我が家のワンコ、チョコ♂も12歳を過ぎた。
立派なお爺ちゃんである。



昨年の2月にラブラドールの
ラブが他界してから、この私が!笑

犬なのに猫可愛がりである♡

甘やかすだけ甘やかす← コラコラ…。
全くキャラにはないことをしている。

ま、甘やかすというても赤ちゃん言葉で
話すくらいなのだけど…( ̄▽ ̄)さむっ

話をタイトルにちなんで戻すと。

当たり前なのだがワンコも老いてくると
いろんな症状が現れる。

白内障、後ろ足の弱り、毛並みの質
食欲、耳が遠くなる などなど

本当に人間と同じなんだなぁと思うよね。

チョコは最初の2つの症状が際立つ。

ラブは急死だったので何もしてやれず
本当にいろんな意味で後悔してるので

チョコには手を出し尽くしてあの世に
送り出してやりたいと思っている。

元気でぽっくり♬

これが我が家の目標としてるチョコの
最期の死に様である。
ラブもある意味そうなんだけど…
あまりに急すぎて受け入れられてないの
かもしれない(´・ω・`)

未だにテレビでラブラドールが出てくると
涙が止まらない…困ったもんだ(苦笑)

で、タイトルのサプリメント。

ワンコにサプリ、この考えはなかった。
自分が飲んでいないってのもあるが
ワンコに?そんな感じだったと思う。

友だちのワンコが病気で獣医さんに
通うことになって勧められたというのが

白内障のサプリ。


このアイショットクリアである。

早速ネットで購入した。
1日一粒毎朝続けているが白くなる
進行がかなり遅くなっていると思う。
正直、サプリでここまで効果があるのは
驚いているが嬉しい♡

で、調子に乗った私。。。

関節も何かないかと探し始めた。

もうたくさんありすぎてわけがわからん。

まぁ、レビューを読みながら検索を続け
買ってみては試した。
サプリはすぐに効果が出るものではないと
思っているので続けた。

けど、一向に後ろ足の衰えが止まらない。
スルスル滑りまくりで焦ってきていた。

で、先日注射を受けに行った時のことだ。

先生に気になることは?聞かれ。
後ろ足の話をした。

「まぁ〜老化現象ですから仕方ない」

と言う言葉を想像していた。
医者がこぞっていう台詞である。
私も何かと最近言われている(笑)

でも、違った。
先生がこれ良いみたいですよ〜と



アンチノール、これを出してきてくれた。

昔の私なら疑ってかかるとこだ(笑)
ホンマかいな、売りたいだけちゃう?と。

息子や娘にも言われた。
悪徳商法じゃね?←酷い奴らだ(・・;)笑

しかし、白内障のサプリも結果が出ている。

やはり獣医さんのいうことは聞くべきだと
自分で確信している。

速攻購入した。

アイショットは120粒 3800円
アンチノールは30粒 3200円

アンチノールはかなり高めだけど
効果があるなら構わない。
病気をされて病院に通うことを思えば
予防に使うにはそんくらいである。

今、飲ませて1週間経ったのだけど。。。

これがまたすごく効果が現れている。
後ろ足が滑ることがほぼなくなった。
怖いくらいなんだけど、これまた嬉しい♡

まぁだからここに書いているんだけど♬

私の書いたものが全部のワンコに効くとは
思わないけど、なんかの参考になったり
キッカケになったりしてくれればいいな^ ^

年齢を止めることなんてできないけど
健康に過ごさせてあげれる術はある。


医療の進歩のおかげで高齢者社会である。

ワンコもきっとそういうことなのだろう。

今日も1日、明日も1日。
一緒に過ごす時間はとても愛しいもので
ラブも見守ってくれてんだろなぁと
毎朝手を合わせてありがとうと呟いている。

サプリメント…これも出会いなんだね(^ ^)