ニュースで安倍総理がトランプ氏に持って
行ったお土産の話をしていた。

金のゴルフクラブ。←趣味良いの?

なんと50万円の品物らしい。←たかっ💦


このお土産の値段は妥当なの?

到底庶民にはわからない価値である。


クラブを貰ってか、ご機嫌のトランプ氏?

こんなん高価なお土産を渡さないと
話も出来ないのか?

さっぱりわからん( ̄∀ ̄)

そりゃそこらへんの菓子折りを持ってけ
とはさすがに言わないが…。

金のゴルフクラブはへんな話だけど
ご機嫌とりにしか思えない。

話のネタ…うん、それもあるだろう。


だけど自分たちの大切な国の
未来の話をするのにご機嫌もくそもある?
平和にしようじゃないか手を取り合って!
あんたたちが様子見合ってる場合じゃ
ないんだよねぇ〜。

政治とか詳しくない私でも何となく
仲良くしてくれよ〜ほんまに(^人^)

とか素直に願ってるよ。


あかんな、こういうニュースネタに変に
反応してまう自分がおるわ(笑)