関西ローカルに『よーいドン!』という
月曜〜金曜の9:50からやっている番組。

その中で火曜日のコーナーで芸人のたむけん
と日帰りで旅に出るものがある。

たむけんが駅前や商店街やらをウロウロして
一般人を誘って旅に出るんだけどこの相手が
オバ様限定なのだ♬ 素晴らしいではないかぁ♬

飛行機から新幹線やら交通手段を使うときは
タイムリミットが発生する為たむけんが焦る

最悪1人で旅をしなくてはいけなのだ。
何回か観たけどやっぱさみしい絵面なんだよ

若い子がいけるよ〜オーラを出しても
たむけんは見向きもしない。

あくまでオバ様のためのコーナーなのだ✨

この誘う場所になんとか行けたら行きたい!
友だちと出たい出たいと何年も夢を描いて
いる(๑>◡<๑)

でも、かなりの広範囲だし朝も早いから
確率的に難しいとは思う。

たまに地元の駅が映っていたときのが悔しさ
ときたら…も〜暴れたい(笑)

日帰りとはいっても美味しいものふんだんに
食べさせてくれるし、名所にも行けるし、
なんてったって1番良いのが!!

たむけんがお土産を買ってくれるとこ♡
(これが割と太っ腹で凄いんだよ〜♬)

人に出してもらうお土産は遠慮がちになる
ものだと思われるだろうが!
関西のがオバ様はそこは容赦ない(笑)
下手こいたら「なんぼまでええの?」と
上からたむけんに聞いてくる。

「常識並みでお願いします。」と言うたのに
たむけんがレジで焦ることしばしば(笑)

関西のテレビが素人のオバ様を使うのにはその図々しさを買ってのことだと思っている。
芸人並みの面白さが画面いっぱいに広がる♬

いつかたむけんと旅をしたい!
というか、このコーナーに出たい((o(^∇^)o))

友だちとはお互いに連絡しようと決めている
ので出会った時に仕事がないことを祈っている


あ、安心してください!

しっかり喋れますのでᕦ(ò_óˇ)ᕤフンガー!笑