今日8日はうちの息子の誕生日である。

おめでと〜(((o(*゚▽゚*)o)))

23回目だって〜早いよなぁ
私もおばさんになるわけだ〜♬ あははは♬
ここは自分を納得させたいとこではある。

今年の2月にこっちに戻ってきたが2年間ほど
関東の方で一人暮らしをしていた。

劇団に所属していたからだ。

高校卒業してからそういう系の専門に入って
劇団に入るなら関東へ行かなければと暮らして
たんだけど体を壊して劇団を辞めてしまった。

体を治してから又やるのかなぁと思ってたら
やることはやって後悔はないから
別の道に進みたいとこっちに戻ってきて
公務員の試験勉強をずっとしていて只今就活中
なのである。

私は息子が演じているとこが大好きだった。
役にしっかりハマって普段ろくに喋りもしない
のにセリフをペラペラ話している(笑)

いや、そこではなくて…。

観ている間息子ってことは忘れるほど別人に
なっている彼をみるのが好きだった。
だから劇団を辞めた時は割とがっかりした。

あんまり息子のやることに口を挟まない私だけ
ど、「もう一回観たかったなぁ〜」とボヤいて
しまった( ̄▽ ̄)笑

息子には劇団で知り合った彼女がいる。
3つ?4つくらい上だっけかな?
彼女はまだ劇団を続けて辞めるつもりは全然
ないらしい。(一度観たいかも♬)

2人は将来は結婚したいらしく、息子はその為
関東での公務員試験を受けている。

いろんな人に言われる。
息子さんが居なくなるって寂しくない?と。

うーん、寂しい…か?
2年前一人暮らしに出す時は少しだけ寂しかっ
たりした。やっぱ不安もあったしね〜。
でも、今は向こうに彼女もいて彼女の親御さん
たちも温かい目で見てくださってる。

安パイではないか〜♬
私は息子がどこにいようと幸せにしてくれる
環境がそこにあれば別にいい。

嫁となる彼女が悪妻だったら??(笑)

それは息子の見る目がなかったのだろうと思う
しかないんじゃないかな?
でも、嫁は労えと小さい頃から叩き込んである。

ご飯を食べたら美味しかった、ありがとう。
3回に一度くらいは後片付けをすること!
そう、私は嫁から愛してもらえる男を作るとい
うコンセプトで息子を育ててきた。

今も我が家の家事の3分の2くらい?
帰ってきた息子がしてくれたりしているd( ̄  ̄)
私が家事が大嫌いなのもあるが一人暮らしを
2年もしてると体が動くらしい♬← GJ!♡

息子はね、一度は外に出すくらいがいいね。
親の有り難みを5倍くらい感じてくれるらしいよ
私たちは楽をしたければ有り難みを感じて貰う
のが一番手っ取り早い〜♪( ´θ`)ノ笑

息子が向こうに又旅立つことになると寂しい
より困ることが山のように増える。

美味しい唐揚げは食べれなくなっちゃうしさ
洗濯も入れて畳んでくれる人がいなくなるし
何より私の健康管理をしてくれる人がいなく
なって又中世脂肪が増えるかも!?

いや、これは増やしてはならんな…。
自己管理して頑張らないといけないとこやな。

私と息子は仲が良い。
2人で買い物もご飯も平気で行ったりしている
大きな喧嘩もしたことないし…これは息子が
大人なんだと思うけどね(笑)

あ!野球観戦行けなくなるなぁ
まぁ、東京ドームにでと招待してくれること
楽しみに待ってようかな?

何はともあれ彼の人生である。
いろんなことにぶち当たって楽しい人生を送っ
てくれればそれでいい٩(^‿^)۶

彼女?そうそう明るくていい子である。
根暗で口数が少ない息子のどこがいいのか
さっぱり私には理解不能だけど大好きだと
言ってくれる。

私にはそれだけで十分だ。

それに彼女どこがいるときの息子が甘えたで
にやけててそれをみるのも楽しいのである。
家族より居心地良さそうで何よりである。

これから長いであろう人生。
私は全部みることは不可能だけど、いい奴に
育てたことは自信がある!
頼りないとこは経験で埋めてけばいい。

母は君の親であれたことがラッキーと思うよ。
ありがとね〜♬