最近ハマってる韓流ドラマ。

★『トンイ』
これは何年も前に友だち夫婦にいいよ〜いいよ〜って言われてたドラマ。
歴史ものってたくさんあるけどなんか観る気になれなくて避けてたとこある。
でも、チャンネル変えてた時にふと目に止まってしまった。(笑)
1話からじゃなくて30話くらいから?⬅︎おそっ
でも、引き込まれちったんだよなぁ。
知ってる俳優さんたちが出てたってのもある。
でも、このドラマは王様がチャーミングで素敵だなって思う。傲慢な王様多いもんね(苦笑)

機会があったら1話からちゃんと見たいな。

★『太陽を抱く月』
これもチャンネル変えてる途中で目に止まった。
たまたま1話だったんだけど、これも時代もの。
ただ、歴史的な要素はなく完全にフィクションと書いてある^ ^
子役から始まるものなんだけど、ほのぼのとした恋心も描かれて可愛いなぁと思ってるのも束の間
のちに王様となる彼の妃となった女の子が大人の陰謀により呪い殺されるというね…汗

結局仮死状態だったので生き返るんだけど記憶をなくして生きており…
ドラマだね〜結局は大きくなってから王様となった彼と再会する。惹かれ合う⬅︎テッパン!
子役の恋心なんてのは大人の私が見ててもときめくものではないけども!子どもが殺されるというハード加減がドツボでした。笑

大人となった王様役の俳優さん。
キム・スヒョンくん。これが又かっけぇの。
いや、それよりも子役時代の殺される女の子のお兄さん役の俳優さんが美しい♡
これだけで観る条件は揃ってしまった(笑)

まぁ、今後の展開が楽しみだなぁ。

★『星から来たあなた』
これは3話?くらいからかな。毎度のことでチャンネル変えてる途中でみつけた!(笑)
何で目に止まったか??
さっき書いたキム・スヒョンくんがいたから!
しかも現代版ドラマである。
王様を演じてる彼とはまたまた違うかっこよさが画面から滲み出てしまってた(〃ω〃)

私はこれってドラマを見つけたらとりあえずスマホで検索にはいる。
そこまでのストーリーをザッと把握するためね。
なんと…この彼…宇宙人だったのである。
しかも400年地球で生きてる。そして後何ヶ月で故郷の星に戻れるっていうね。

たまに昔(王朝時代)の彼が映るんだけど、『太陽を抱く月』の王様で見慣れてるもんで違和感がない(笑)でも、400年1人で生きて来てるってすごいよね…。

あ、でも現代に1人だけ味方がいる。
弁護士のおじさんである。なぜ彼が宇宙人ということを知ってるのか?
それをどうやって受け入れたかは多分観てないとこでやってしまったんだろうなぁ。
でも、彼が居なくなる前に行う手続き(遺産とかね)を一手に引き受けている。信用されている弁護士さんである。そして今まで生きてきた彼を存続させてきたのも弁護士さんなのである。

そんな孤独に静かに生きてきた彼に隣人の大女優が絡んでくる。
ある事件に巻き込まれてる彼女なのだが、そんな彼女を彼は助けることになり巻き込まれていく。
後何ヶ月で地球から存在がなくなる彼が守る彼女には実は昔からの因縁がある。
そして彼女は段々彼に惹かれていく。。。

この大女優を演じてるのが私が韓流ドラマを初めて観たであろう作品『猟奇的な彼女』で主演をしていたチョン・ジヒョン。
このジヒョンさんがまぁ世間知らずでワガママである意味素直な大女優を見事に演じてる。
命を狙われる役どころなんだけど、彼女の天然が要所に練りこまれて笑いが止まらない。

もちろん、彼に惹かれていくんだけど初めて人を好きになった大女優…混乱だらけである。笑
12年前彼に命を助けられているんだけど、それが
分かってからも多分面白いだろな^ ^

そして彼も彼女に惹かれているのだけど、宇宙人という事実は変えられない。
彼女を引き離そうとするポーカーフェイスがたまんない!⬅︎ かっこいーー!!

これから真実に向かっていくサスペンス加減とほのかな大人の恋が楽しみなドラマである。


カッコつけて書いてるけども(笑)
この三作品が今ハマりにハマってるドラマ。
必ずさ、最終回ってくるでしょ?
もー全てが終わるのが怖い( ̄∀ ̄)💦

でも、みたいドラマがあるってのは幸せなことだなぁって思うわたくしです。