今日は心療内科でした。
先日の血液検査の結果が出ていて、毎回のように
「たんぱく質、とってね」
って言われるんだけど、数値が良くなってるって言われて嬉しかったです( *´꒳`*)
ミロ効果かな
ミロを豆乳で割ってもいいのかなぁ。
先生は豆乳がお勧めなんだよね。
カルシウム強化の牛乳とどちらが私にとっていいのだろうか。

グリコさんの製品発売再開されていて、孫っちが大好きな幼児牛乳、久しぶりに買えました!


これは、孫っちが持って飲んでも潰れて出てくることないし、量もママ的に適量だそうです。

でもなかなか売ってるお店がなくて。

私がバナナとか、買ってあげていて、孫っちが喜んで食べてるのを「みてね」に載せると、あちらのじいじとばぁばが喜んで買ってくるから、私の出番は無くなるのです(´・ω・`)

でも、これはあちらのおうちの方では売ってないらしくて( ˙▿˙ )☝

ラッキーです。


お昼は、LINEがあったのでマックを買って行きました。

時間が早かったので、朝マック。

孫っちはホットケーキをパクパク食べてました。

バターもはちみつもまだかけてないただのホットケーキだけど。

ほんとに食べ物に厳しくて。

虫歯が怖いって。

娘が子供の頃、虫歯で歯医者通いとかしなかったんだけどな。

だから、薄味だし、おやつも果物かベビーせんべい(砂糖なしだから)

管理栄養士的に、幼児のおやつは、栄養を補うもので、大人のように甘いものを食べたりする必要ないんだって。

だから、クリームパンをあちらのばぁばに貰ったんだけど、食べなかったらしいよ。

お誕生日のばぁば手作りのケーキは食べたらしいけど。

一緒におやつを買いに行く夢はいつ叶うのかな笑


模試まであと2日。

頑張らなきゃなのに、気が抜けてるぴかちゅうでした。

ダメだわ😵😣