お客様にお声かけして、商品を勧める。
断られても、それほどこころは折れない。
従業員同士で嫌なことがあっても、ここで書いたり、話せる人にちょっと愚痴れば大丈夫。
でも、立ち直れないのは、娘の言葉。
1人目の孫っちのときに、内緒と言われていたのに、母に話したら、逆鱗に触れた。
今回は勿論言ってないけど
(娘が怖くて言えない🙊)
昨日は娘は友達とお食事会で、遅く帰宅したのかな?
「みてね」の更新が、11時過ぎてもなくて…
ついに途絶えちゃったのかなー?
ってLINEしたの。
そうしたらひとこと
「うるさい」
そして怒ってるスタンプ
私の心は折れましたわ。
私の発言のLINEを消して(相手には消えないんだっけ?)娘のLINEを非表示にしました。
今、私の助けがないと困るのは娘だから、逆鱗ということはないと思うけど。
怖いです。
娘は、まだ人の気持ちということがよく分からない子です。
2人目の子供が授かったこと。
ひいじいちゃん、ひいばあちゃんにそこまで頑なに内緒にするのかわからないし。
友達とのお出かけや私との2人のお出かけに気持ちよく出してくれる旦那様への配慮が足りないと思う。
まぁ、後者は夫婦の問題だからいいけど。
毎日LINEしてる母に
たまに電話☎☏してる姑に、内緒にしているのはほんとに心苦しいし。
口が滑りそうになるし。
本当に辛いです。
今回のことは、どこまで怒ってるのかわからないけど。
火曜日に心療内科だから、お昼にマック食べる日だから、その時にどこまで怒ってるか、わかるよね。
怒ってるのなら怒ってていいさ。
産婦人科検診の時の孫っちの子守りはどうするの?
夫婦でやるならそれでいいし。

勉強はいつも通りしてるけど、心にしこりがある私です。
私も母にとっていい娘ではないけど…
努力はしてるつもりなんだけどな。
娘はこれからなんだよね。

さて、勉強頑張ります(ง •̀_•́)ง