今日は心療内科からの午後レジ
めちゃくちゃお天気悪いし、心療内科とお店はとても距離が離れてるし疲れました。
謎の左腕付け根痛
調べたら50肩とは違うみたい。
でも、内職の宛名書きも頑張ったし、販売とアプリ獲得2件ずつ。
なかなか頑張りました。

今日は大谷選手の話題と共に、騒がれていたのが
紅麹問題。
機能性表示食品とか、薬事食品審査委員会とかの言葉が耳に入ってきて、いいんだか悪いんだか💦
ついに亡くなった方も出てしまいましたね。
先日の勉強会で先生が仰ってましたが、まずは生活改善、食事、運動。
その次にお薬。
サプリはあまり効果がないし、お勧めしないと。
(記憶違いだったらごめんなさいm(._.)m)

私の勉強は4章の復習1回目が終わりました。
覚えてない所沢山だわー
やはり、薬機法は難しいですね。
難しいという先入観を持ったらダメだけど。
明日から2章をやってみようと思います。

結果です。
娘の
1/163の確率でダウン症の赤ちゃんが産まれるそうです。
もっと詳しく知るために、羊水検査をすると300人に1人は流産。
すごく悩んでました。
旦那様は、娘に任せると。
でも、高齢出産でのダウン症出生率よりは低いのでは?
とか、言ってたって。
お昼の時点ではすごくすごく悩んでた。
でも、夕方にはふっきれたみたい。
羊水検査、しないって。
2号(赤ちゃんのことを2号と呼ぶ👶)にかけるってさ。
確率のこともなるべく気にしないようにするってさ。
検査が陰性でも、障害を持って産まれる場合もあるし、ってさ。
私が不安なのは、先生3Dエコーで、ダウン症の子の見分けがつくって聞いたことがあって、エコーを見て検査を勧めたのかな?
だとしたら怖いな。
確率上がるよね。まだ5ヶ月?に入るかどうかの時期では先生でも分からないのかな。
産まれるまで、心配だね。

さて、眠いのでもう寝ます。
更新は、結果をご報告したかったので、書かせて頂きましたm(_ _)m

おやすみなさい(-_-)zzz