義母から、電話が、、


義母「もしもし」


私「もしもし、どうしたんですか?」


前に

「赤の他人が、口出してくんじゃねー!」とか

「縁を切る!二度と顔を見せるな!」とか

言われた嫁ですけど?


どうして、電話掛けてこれるのか

神経をうたがうのですが?

ここは、大人な対応をしましょうか。


義母「昨日ね、腰が痛くて入院しちゃったの。

あとね、兄が亡くなってたの。」と


私「え?どう言う事ですか?お葬式とか呼ばれなかったんですか?」


義母「引越ししたの教えてなかったのよ。それ

  で、電話して聞いたら連絡先分からなかっ   たからと言われて。。」


私「え?そんな訳ないですよね?教えてくれないっておかしいじゃないですか。」


亡くなったお兄さんの携帯見たら、分かるはずだしと思ったんです


義母「私、元気なくしちゃってね。がっかりしてしまって」と寂しそうに言ってたのです。


いや、私は「赤の他人だから!二度と顔も見たくない!」

と言われてるんですけど?(まだ言うか)

根に持ってますよ?

ええ、もちろん

私、貴方がどうなろうと何とも思わないですけど?

と、言いたい所ですが〜


私「入院って、大丈夫なの?何時までとか分かってるの?」


義母「まだ分からないけど、そう言う訳だから」


私「分かったよー。」と(あっさりだな)電話を切って


夫に報告


そして、私ここ何ヶ月か

「お義母さんに、電話して生存確認した方が良いよ。」と何度も言ってたんですよ。

 

つい言っちゃいましたー!


「何回も、お義母さんに電話してっていってたよね?こんな事になる前にずっとさ」とチクリと


(´∀`*)ウフフ

ムッとしてましたけど、スルーしましたよ?


鬼嫁ですからー!

まあ、そんな報告がありました。


なんか、コルセットすれば歩けるらしいですよ。

多分、太り過ぎたんじゃないかなぁ?とか思ってるんですけどね。

運動しないし(人の事言えない)


私も、気をつけねば。


今日は、直くん病院だったので

運転疲れしてしまい

義母の病院寄ろうか迷ったのですが

帰って来ちゃいました。


ええ、顔も見たくないと言われて顔出すバカは居ませんよ。


そんな報告でした。