義兄から電話があり


「引越しの詐欺にあった」


「引越しの詐欺って、どうしたの?」


「引越し頼んだ業者が、ひと袋(スーパーの袋)2000円ですって言って持ってった」


「は?何でそんな事に?

ちょっと分からないから、クルマ夫が使って行けないから帰ったら連絡して行くよ待ってて

OK?」


「OK」


で、夫と共に姑の家に行きました。


第一声が

姑「詐欺にあっちゃった」です。


思わず


私「その前に先に言う事があるでしょうが!!

赤の他人だの、顔も見たくないだの、縁を切るだの散々電話で怒鳴って来て

ごめんなさいも言えないのか!!


姑「ごめんなさい」


私「言われてから言うのはおそいでしょうが!」


姑「そうだね」

 

夫「お前が、縁切るって言ったんだろうが!!でなんだよ、こっちは顔も見たくないとか言われていい加減にしろよ!!」


あ、ちょっと待てこのままだと 夫は

コテンパンにやり込めるまで怒るな。。

般若のような顔になってるもんな。


私「マンション売るの手伝ってたのに、おカネ騙し取るだの何たのって

言いがかり付けて散々怒鳴り散らしておかしいでしょうが!

こっちは、そんな気すらサラサラないわ!ふざけんな!

で、なんだよ詐欺って!」



姑「引越し業者に電話して、来て貰おうとして中々来なくて

タイヤがパンクして行けないだとかなんだとか言って来たの夕方6時だったんだよ。」


私「いつまでに、ここ出ないと行けないんだよ!」


姑「詐欺に合ったって事情話して待って貰えるから、今月末までのお金は払ってあるから大丈夫。」


私「何も片付けてないじゃん!」


姑「全部片付けたり、掃除してくれるってやつを頼んだからそのままになってる。」


私「とにかく、片付けよう何とかしなきゃ。

夫君怒るのは全部済んでからにしよう。

これ、何とかしなかきゃならない。」


夫、我に返る。


私「落ち着いて、ここはひとまず片付けが先だからダンボールとか貰って来よう。」


ダンボールを取りに行ったけど、スーパーで貰えないんだよね。


仕方なしに、買いに行きました。


ダンボールと台車。


片付け中も、ガンガン話して来るから


頭に来ながら、片付けてました。


フルシカト出来ない自分。


このクソババアめ!と思わず言いそうになりましたが堪えましたね。


そんなこんなで、ドタバタでした。


今日も、片付け行かなきゃですよ。


あのクソババアのせいで。


全然知らん業者に頼むから、

詐欺にあうねん。


ヤマトとか、アートとか、サカイとかあるやろーが!!


何でそこにしなかったんだ?と聞いたら


前に、バイセルで着物売ろうとしたら100円だったから売らないと言ったら

貴金属は無いか?と言われ


無いと答えたら、相手が脅すような感じになったので


義兄を呼んだんだって

それで、帰ってって騙されたからCMでやってるのは詐欺だと思ったんだってさ。


いや、アートとか、サカイとか、ヤマトちゃんとトラック走ってるじゃん


もう、突っ込んでキツく言いました。


高い買い物とかする時は、誰かに相談しましょう


詐欺に合ったって知らんで。


呆れてものも言えないわ。











「」