希望さえあれば選択肢はいくらでも現れる? | ひな祭りのブログ

ひな祭りのブログ

ブログの説明を入力します。

希望を持って生きることって本当に大切だと思う。

どんなに人生のどん底にいる人も「この位置からでも事態は良くなるかもしれない」っていう希望は絶対に失ってはいけないと思う。

でなければ人生元も子もなくなっちゃうから。そんなの絶対悲しいよね・・・?

でも悪い事態やどん底から抜け出すには相当の強い精神が必要となってくる。勇気や忍耐力や強い精神って鍛えれば鍛えるほど形になっていざという時に助けてくれる気がする。

そういう私は子供のころからどちらかというと打たれ弱くてちょっと臆病なところもあるからなおさら勇気をつけなくちゃって思って頑張ることにしてる。

今のところ効果は・・・あっ、でも前の自分よりは強くなったって実感はあるかも!この調子で頑張ればもっと勇気ある人になれるような気がする!笑

人生って「トライすること」が何よりも大事だよね☆

今年撮った桜です♡