こんにちは
くみこです



そろそろ満月がやってきますね
10日の夜中3時くらいなので 
一番エネルギー強いのは9日と10日の境目くらいかも(^o^)



乙女座の満月なのと
やっと水星が順行に戻る日だから

 

トイレットペーパーとか
ティシュとか
ナプキンとか
キッチンペーパーとか
不足してる紙類問題がようやく終息してく気がします!



実際、近所の小さな薬局にはトイレットペーパーが入ったらしく
買い終わった方が薬局から出てくるところに遭遇しました。





あ、本日、
実はわたくしの誕生日です。
ひとつ年をとりました。
前回の誕生日から1年があっという間に過ぎて、びっくりです(∋_∈)



まぁ、驚いていても仕方が無いので
これからの1年は婚活に精を出して
結婚しちゃうぞ❤️


実は、結婚したい人はもう見つけちゃったんです。
この人、絶対私の結婚相手だわ
という、思い込み?(笑)、妄想?(笑)のもとに結婚するべく行動を起こしているのですが、、、




やっぱり相手ありきの行動って
計画通りには全くいかず
どう相手を攻略するか??考えあぐねいているところです。



どうもねぇ、、、



一筋縄じゃいかない相手なんですよねぇ




めちゃめちゃ高い壁を自身の周りに築いている人なので

下手に近づくと、吹っ飛ばされるような感覚に日々襲われてます。って感覚、わかりますか?

そんな毎日を過ごして早や、5か月目の現在



これまでのことを思い返すと、、、



去年の夏、付き合ってた彼と別れ、
職場の同じ部署にいるその方を発見し
↓ 
飲みに誘い
二人きりで食事に行き
それでもっと仲良くなれると思ったら全然大違いで、まるで肩透かし(笑)
それでも仲間内の飲み会は参加するし
出張に行ったら行ったで几帳面にお土産買ってきてくれるし
マジ謎!!
その後、飲み会だけに飽きたらず
部活が作られ
ボルダリングなんてすることに
お相手が来月から別の会社で働くことに(今ココ)




こう書き出してみると、行動的には
めちゃ仲良くなってる感じだけど



意識的には、まるで仲良くなってる感じがしない!全くしない!のです(・∀・)




ある一定のとこまで踏み込むと
ピシャッと心の扉閉じられちゃうような
そんな日々。。。



なので、最近は
指一本をこっそりと心の小窓にちょい突っ込むようなイメージで接してます(笑)






自分に壁を築いてしまう人って
考えすぎちゃう人が多い気がします。
 
プライド高い人とかもそうかな



こういう壁って
外から壊すことはできません。

自分で壊すしかないのです。
 

どうやって壊すのか???
 
それはとっても簡単。
ただ、受け入れたら良いだけ。
許したら良いだけ。


受容、許容の意識が壁を壊すエネルギーになってくれるんです。
 

外側からできること、

それは無条件の受容と許容です。

こういうのを
アサーティブコミュニケーションとか言うらしいですが


自分本意で自己欲のために焦って、相手に変わって欲しいとか訴えるのは大大大NG!!


ありのままを受けとめあえる関係を築けたらうれしいな♪


 




追伸
同じ時期に本気で婚活した友人は
この5か月の間に
なんと!お相手が決まっただけでなく
もう結婚しちゃった!!

スゲー


 
と言うことで、私もがんばろ
乙女座の満月直前の大決意なのでした!