ワッショイ(∩´∀`)∩

くみこです

 

 

今年に入ってから、アロマにどハマり中です。

 

 

 

今週は、週始めよりノドの調子が悪く

咳や痰に悩まされていました

 

 

話そうとして、口を開くと咳き込む

痰が絡んで苦しい

など

 

 

風邪ではない気がしたので

ペパーミントや、風邪に効くブレンドアロマを毎日塗布していたのですが

一瞬は良くなるけれど、結局、咳も痰も週末まで引っ張ってしまうと言う

 

 

 

 

で、ちょっと困りつつ

そう言えば、ローズマリーは呼吸器系に良いんだったはず

と思い出し、足の裏に塗り塗りしたら・・・・・・

 

 

 

 

 

あら不思議

先ほどまで苦しかったノドのイライラがす~っと引いていき

咳が出なくなりました。

 

痰は出ても、吐きやすくなり

 

ローズマリーさまさまなのでした♪

 

 

 

自分の症状にどのアロマが有効か少しずつ勉強中です^^

 

 

 

 

 

ただ、ローズマリーは血圧を上げる効果もあるようなので

使用の際には自己責任でお願いいたしますね

 

 

 

くみこ