夏至に向けてエネルギーが高まっているから、昨日の夜はなんだかそわそわして、体は眠いのになかなか寝れなかった。


太陽のエネルギーはパワフルで、空から降りそそがれているエネルギーも強く、

満月も近いから、お月様のパワーも感じるし、いろいろな高まってゆくエネルギーで体が今もじんじんと震えている。


なんていうのかな。

遠足とか遊園地に行く前の日みたいな。

楽しみなんだけど、楽しみすぎて興奮しすぎて落ち着かないような感覚。



昨日は朝から夕方まで、家の外からずっとウグイスの賑やな鳴き声が聞こえてきていて、

外で出会った蝶々たちも、いつにもまして楽しそうだった。


そして、お散歩中に空を見上げたらハロ。

それから龍神様も。


お空までもが賑やかだった。


高まってゆくエネルギーにみんなが動かされているような、そんなふうに感じた。





最近のわたしは、エネルギーの世界の扉を開けて、エネルギーの世界だけで生きはじめているのを感じている。


ずっとそうだったんだけれど、もう100%エネルギーの世界でしか生きられないんだなぁと。


それはもう、頭では生きられないのだということ。

そうじゃないとスムーズにはいかないというか。


頭はだませても体はだませないし、

言葉ではだませてもエネルギーではだませない。


ずっと思っていることだけど、もうそれがほんとうで、エネルギーの世界が真実なんだなぁと思う。


もうごまかせないのよね。







エネルギーの世界というのは目には見えないものを感じる世界。


だけど、それは目に見える体でもある。


感覚、体感、五感、六感。


わたしの外側にあるものも内側にあるものも、すべて体で感じるということ。


そして味わいつくすということ。


それは頭ではなく体でしかできない感覚のこと。


それはエクスタシーでもある。




体はぜんぶぜんぶ知っているし、わからないことは腹の龍にお任せすればいいし、宇宙にお任せすればいい。


そして、この日本を守ってくださっている神様や龍とともに生きること。


そんなことを昨日から感じ思っている。






さぁ、今日も1日のはじまりはじまり。

夏至に向けて。

パワフルな太陽のエネルギーを体いっぱいに満たしながら、今日も素晴らしい日を。