妹は、予約している予定に出かけたので、私はひとり時間を過ごしました。


ホテルから徒歩10歩位の目の前に、あの老舗・明洞餃子本店があります。(便利)

朝食に行ったらやはり並んでる💦でも1人と伝えるとスンナリ1人用カウンター席に案内されました。✌️


ペーパー、お水、お箸、スプーン、全てセルフ。

着席して注文時に前払いです。


何年振りかのカルグクス🍜

お友達と来る時は、マンドゥも食べるのだけど1人では無理。

一口スープ。美味しい😍

にんにく🧄アクセントの味が、止まらない😆

ワンタンも美味しい

スープが止まらない😋

昔よりにんにく🧄が弱くなった印象。以前は、これを食べたらにんにく臭ですぐバレるね。って笑っていたものでした。笑


テーブルの下に引き出しあるの忘れちゃっていて、アレお箸?ってなったら、お隣の韓国の女性が笑顔で教えてくれました。カムサハムニダァ🙏


明洞の街


思い出があるロッテホテルにぶらり。

ロビー装花が、綺麗でし。


ペニンシュララウンジ


このマンゴーケーキが、とっても美味しかった💕


四方の断面の美しさ


中にもフレッシュマンゴーが、たっぷり🥭


ハート



見えますか?笑

ロビーに飾られた調度品


翻訳アプリで、読んでみました



#