何年ものお知り合いですが、プライベートでお会いするのは今日が初めての素敵な女性とカハラホテルリゾート横浜で。




私の好きな「濱茶膳」。
季節ごとにお献立が変わるので毎回楽しみに。
今回も、総料理長のアイデア、美的感覚、遊び心が素敵でした。

水盤に浮かぶような個室で頂く、「引き立て一番出汁」から始まる和のアフタヌーンティー🥢を楽しみました。



初めての2人だけの時間でしたが、お話が弾み、ラウンジにも移動して♪
楽しく有意義な午後でした🥰



また、こんな時間を過ごせたら嬉しいなぁ♪ニコニコラブラブ

①【温菜】
・鰆の鋳込み焼き
・蒟蒻赤れんが
・トリュフのコロッケ
・鮑のグラタン
・揚げ真丈 ふかひれ
・包み酢豚 パプリカ


②【冷菜】
・変わり握り五貫
鮪かまトロ山葵卸し・鯛昆布締め花穂・才巻海老黄身酒盗・とまと鋳込み寿司・帆立オリーブ和え
・蒸し鶏 葱塩だれ
・くらげ胡麻だれ きゅうり


③④【季節鉢】
・小鍋に白雪あん
・海老芋 銀杏 焼餅




⑤チーズフォンデュのように、白雪あんをつけて頂きます。


⑥【島台】
笑門来福
・緑茶の寒天
・恵壽卵のぷりん
・いちごチョコレート
・干果と木の実の乾酪
・うぐいす わらび餅
・大納言小豆 野菜の白玉
・金柑の久寿玉


⑦【温菓子】
・青豆の蒸しパン


⑧・一口抹茶
お抹茶を立てていただいて。
写真撮り忘れました😆


⑨フリードリンクメニューは、豊富。