福岡県の友人 植田さんが、「友達のラーメン屋さんが新横浜ラーメン博物館に出店するので、食べに行って下さい。僕の名前を言って下さいね。」


って、メッセージ頂いて、主人と食べに行った新横浜ラーメン博物館の 魁龍博多本店。




魁龍店主の森山さんは、すっごくお忙しいのに終始笑顔でお仕事をされていらして、素晴らしい方だな✨。とパワーをも感じた店主森山さんでした。

(森山さんと主人)



あの時は、「植田さんのご友人」とだけ思っていたのですがラーメンデータバンク取締役会長の大崎 裕史さんのFB記事を読んで、こんなに凄い方だったんだわ‼️と、改めてビックリ😳 


また食べたい、ドとんこつラーメン🍜






YouTubeを見てまたまたビックリ🫢‼️



こんなに精魂込めて作っているスープ。拘りのラーメン。思い込めた一生懸命に出来上がったラーメンが、800円で食べられるなんて❗️❗️🍜