天気予報で、寒波寒波と聞こえてきたので、主人が寒いと言って帰宅するかと思っておでん🍢つくったら、「ただいま!今日は暖かだった~。」って帰ってきた!

アレレレ(・・)💦?



私の勘違い?でも、美味しい、美味しい!って食べてくれたのでヨシ👍🏻デス。😅



娘にも、大根、白滝、蒟蒻、練り物、等一つ一つの下処理のやり方を教えられたし(耳に入ってるかは確かでは無いけど(笑))ヨシ👍🏻デス。🍢

美味しいお米に昆布を入れて炊いて、美味しく炊けたので三國屋の生海苔佃煮を入れて、おにぎりにしたら、珍しいからか喜んでくれた。😊💖



デザートは、主人が「知ってる?今日は、ショートケーキ🍰の日なんだよ。」って、買って来たショートケーキ🍰とコーヒー☕️

マグカップは、伊藤南山先生の作品。
綺麗な色と柄ゆきが素敵です🩷