主人の楽しみな、長崎県のアジフライの聖地に行き。

私の楽しみは、福岡県でイカの活き造り🦑。


以前にも行った博多駅前のK店に予約のお電話したら電話口の女性が、「忙しいので2時にかけ直して下さい」の口調や対応が悪かったので即やめて、


こちらも以前行って良かった博多料亭 稚加榮さんに予約。

一度、時間変更するも、丁寧な対応で前出のお店とは大違い。

タクシーで向かいました🚕。


入口で立たれている番頭さんが、丁寧に案内して下さいました。


生簀にたくさんの烏賊🦑🦑🦑


伊勢海老も


アメジストドームが素晴らしい💜




ごま鯖


いか活造り

2〜3人前😋を2人で。

もっと食べられる😆


車海老フライ






雲丹炊き込みご飯













ごちそうさまでした😋

九州旅行最後のお食事は、新鮮でどれも美味しくて大満足なお食事でした。ニコニコ