龍神様に纏わる、霧島神宮や御池、霧島東神社がある方向から、何匹もの龍が翔び立つ龍かのような無数の雲。


まるで迎えられているかのように、心に近く感じました。

 

今年、鹿児島の霧島に行った時にホテルのテラスから見て思わず撮影した光景です。

南九州旅行・霧島ブログ→☆

 

 

 

 

朝の空が、まるで龍が舞い上がるような雲。龍

主人に「向こうは霧島神宮の方?」と聞くと、「そうだよ。」と。

やっぱりそうか・・・

image

 

 

 

 

前日、急遽立ち寄った霧島神宮。

image

 

なんとなく龍のエネルギーを感じた場所でした。

多くの観光客やお参りの方々がいらしたのに、撮影をする一瞬、人が消えていました。

主人が撮影する時は、なかなか人が居なくならない。と、撮れずにいたようです。笑

image

 

でも、天照大神の妹の神様が祀られていると書いてあったので違うかな?と、思っていたのですが、この雲を見たら、やっぱり!と思ってしまいました。後になって調べてみたら、やはり。

 

御神木

image

 

 

 

「大きな湖があるみたいだよ。」と、帰り道にふらりと立ち寄ってみた御池。

 

知らずに訪れたこの場所も、龍神様にまつわる場所でした。

 

九頭の龍神が現れた、龍神伝説がある御池

龍の涙から出来た湖と言われています。

image

何も知らずに立ち寄った御池は、「龍の涙からできた湖」龍が居ると言われている御池でした。

呼ばれたのかな…。

 

観光客が多く居るような場所ではなく、静かで湖と共存する感じの場所でした。

 

 

image

 

 

フォローしてね!