以前、テレビ番組にご出演されている頃から見ていた、

橋本京明さんのオフィシャルブログに、「運の良い人の特徴」という記事がUPされていました。

 

読んだら、私がやっていることや思っていることがそのまま書かれていると思ってびっくり!

 

 

お友達からもよく言われますが、

自分でもそう思っているほど、

「運だけで生きている」と、言ったらオーバーですけど、

 

いつも、「本当に運が良かったキラキラペコリありがとう。」と、見えない何かに感謝する日々でした。

 

 

橋本京明さんが記されているように、

子供が小さい頃に判らずやを言ったりした時でも、やたらに怒るということはせず、

現在に至るも、カッ!となって怒ることがない私です。

 

自分では当たり前のことなのですが、周りの人からはそこを不思議そうに指摘される事もあります。

 

 

たとえば、一番怒りやすい相手「夫」に対しても、まず怒りつけません。

それ違うでしょ?という嫌なことをされた時、指摘して怒ればスッキリして良いのでしょうけど、

 

今、この団欒の楽しい雰囲気を壊すくらいなら。

みんなが笑顔なのに。

家族がゆっくり過ごしている空気を壊すくらいなら、今は黙っていよう、と、気持ちを納めます。

 

橋本京明さんが記されているように、「自分の怒りを管理」することが出来ていました。(います)

 

それって、運を良くすることに繋がっていたのですね。びっくりだぁ~~

 

 

もちろん「叱る」ことはしていました。

「叱る」は「教える」ことで、カッとして「怒る」とは違うと思っています。

怒るとしても、橋本京明さんが記されているように、「冷静に怒ります」

その冷静さが夫は、怖いみたいですけど。(笑)

 

 

橋本京明さんのブログを読んで、運が良くなる事を知らぬ間にしてきていたんだな。ってひとつ知ることができました。

良かった。笑う