一気に冷え込んできた今日この頃、
 
お買い物のときに、ケーキよりも和菓子に目が行きます。
 
娘と2人で、和菓子と日本茶でほっこりの午後。
 
 
長年愛用しているお湯飲み茶碗。好きです。
 
子供たちには、ご飯茶碗とお味噌汁椀と湯飲み茶碗は、
小さい頃から、少しお高くても良いものを使わせて来ました。
(勝手な母親のこだわりです。)
 
ある時、
私のお椀は持っても熱くないけど、これは熱いね。
と、木製漆塗り椀との違いを肌で感じたりしていました。
 
 
娘のこの湯飲み茶碗も一度割れてしまったのですが、
探して、探して、数ヵ月後に偶然見つけて、再度購入して今があります。ニコニコ
 
 
和菓子で会話をも弾んだ、ほっこりしたひと時でした。
{B2572C6B-0952-477B-AB80-BC8F2B828FA6}

 

 

 

 

この日のお夕飯は、ハンバーグ!

 

いつもとは変えて、ゆで卵を中にくるんで焼きました。

なので、まん丸しています♪

{75CAE779-2234-4056-AAE2-609170F0E919}

 

 

 

 

卵料理大好きな主人には好評でした。

娘は、別にいらないかも・・・な雰囲気。笑

ごちそうさまでした。

{3A485406-CC01-4F31-A1C8-68C6BE31FE2E}
 
どくしゃになってね!