急に決まった、名古屋プチトリップ!
image




新幹線切符窓口に行ったら、指定席は、午後まですべて売り切れ!叫び

取れるのは10:06発喫煙車のみ。と。言われました。その時、09:55。時計


喫煙車でも我慢します!(>_<)それで良いです!パー

一足遅かったら、その喫煙車にさえ、間に合わないとこだった!ガーン
セーフ!..

乗車したら、三席通路側で真ん中が空席!チョキ音譜

これは、朝からラッキーキラキラアップと、思うしかない。合格


嬉しい1日のスタートになりました。\(^o^)/

アナウンスで自由席がめちゃごみのようです。さすが、週末&春休み。こんな時期に当日指定席の切符を買って、いきなり行くって、無防だったかも。笑。

image



名古屋に到着して、チェックインの時間までまだあるので、先に昼食。

来る前から決めていた名古屋名物・味噌煮込みうどん!

が、しかし!この行列!!
image




20分並んで入れました。(執念・・・笑)

自家製お漬物はおかわり自由。
image





わーい!グツグツの味噌煮込みうどんが来ました~♪土鍋

実は、新幹線の中で、私が行こうとしているお店は、

「山本屋本店」だったっけ?「山本屋総本店」だったっけ?と、わからなくなり、

iPhoneで情報集めしていました。(結構、長い時間費やしました。(ーー;))


山本屋総本店だわ!ここだ!と納得したものの、ふと不安になり、はてなマーク

そういえば!と思い出して、自分のブログ記事内から探してみる事に。


そしたら、なんと、「山本屋本店」の方でした。

危ない、あぶない、間違えるところでしたぁ~~ガーン


そんな、こんなでたどり着いたお店なので、20分並んででも。。。
image



名古屋コーチン味噌煮込みうどん 2,268円税込

八丁味噌のおつゆが好きなんです~。ラブラブ

一人で食べるのは緊張します。あせる

色々、作法があるようで、蓋を逆さにしてそれを器にして、うどんをよそって食べます。


斜め前に1人で食べてる女性(食べ慣れている感じ)をチラチラ盗み見ながら、食べました。目
蓋を手に持っていいのかしら?  あっ、持ってる!ヨシ!

蓋によそると麺におつゆが絡まない。私はおつゆが好きだから、麺に絡めて口に運びたい。

そんなジレンマを抑えつつ(笑)、完食。美味しかったです。チョキ
image






山本屋本店の近くに、金沢のすっぽん専門店、『金沢治与門窯スッポン堂』がありました。

これから会う友人に差し入れのドリンクを買い、

私は、コラーゲンたっぷりの「濃いですコラーゲン すっぽんのスープ ドリンク」を買いました。

「濃いですコラーゲン」の言葉に惹かれました。(笑)

スープと書いてありますが、ざくろ味のドリンクです。

image






ホテルの近くでは、なにやら楽しそうなイベントがやってました。

食べ歩きの屋台が並んでいました。

時間があったら、絶対に行ってたなぁ~
image






名古屋の桜に迎えられ、名古屋の午後が始まります!

このあとは、東区葵 新栄町駅という場所に向かいます。車
image




読者登録してね