京都駅から近鉄京都線で伏見駅まで行きました。
前回は、タクシー移動でしたので、初の電車移動は新鮮でした。

改札口を出たら、すぐ目の前が参道入口でした。近くて嬉しい!
まずは、鳥居と記念撮影。
{AC129A7F-A0F6-46E7-8463-53976585C244:01}




伏見稲荷大社/KyotoFushimiInariLarge.jpg

予報では、雨模様でしたが、青空が出たお天気になりましたよ~。お日様
雨予報が一日づつずれて、仙台・大阪・京都とお天気に恵まれました。
image





外国人の方が選んだ観光地一位というだけあって、
外国の方がとても多かったです。
image





千本鳥居へ。
image















image









image



image




image




伏見稲荷といえば、すずめ焼きとかありますがガーン
私は、おいなりさん。
そして、栗ぜんざい。
懐かしい感じのお茶屋さんでいただきました。


image



参道には、美味しそうな屋台が並びます。
寒かったのであたたかそうな串焼きに釣られて、ジャンボ焼き鳥500円を1本!
{B043EACF-AC71-4847-AFA3-1D6389794CF0:01}

おっきい~~!
{9A634620-B87B-45AF-AE86-22B41FE75FD2:01}



東京では見かけない、焼き竹の子屋さんも何軒かありましたよ♪
結構、大きい竹の子でした。
{303D9158-14E5-4446-81E3-9BB31C7A686F:01}





京都らしい、真ん丸で小さなみたらし団子。
こちらもあったかくて甘過ぎず美味しかったです。
焼き鳥、娘の顔と比較すると・・・大きさがわかりますね~!目

{2C85DEA9-96C1-439D-96A1-6062DABECB6F:01}

私はそんなでもなかったのですが、娘が好きな伏見稲荷。

お天気の中、まわれて良かった。♥




読者登録してね