ハワイ語で「照りつける太陽」を意味する「レレ」と呼ばれたラハイナ


ホノルルへの遷都をするまでは、ラハイナはハワイ王国の首都でした。




アートギャラリーを散策するのも、楽しみの一つですね。

オアフとは違った、ゆっくりとした時間が流れているマウイ島。


31年前に新婚旅行でメインランドからハワイに入り、最初に訪れた思い出の島。

娘が10代のうちに、ハレアカラからの眺めを見せたいと思っていた思いが叶い、19歳の夏に娘と二人で訪れました。

今回は、3度目のマウイ。

また、主人と一緒にマウイに来てみたいなぁと思いながら、
31年前のマウイに思いを馳せていました。






ラハイナのウォーターフロントからの景色は、
心をほっとほぐしてくれます。笑う








7~8年前に、この場所で「はじめまして」と挨拶したKiyomiちゃんと又、ここで一緒に。

東京でもランチしたり、数多くお会いしていますが、マウイで会うと懐かしい思いが蘇りました。


マウイに精通しているKiyomiちゃんのガイドツアーで

マウイを堪能することができました。

マハロ~♪ラブラブ


ヘイアウで2人裸足で。。。


もうすぐ、ハワイアン・メイですね。




読者登録してね