元旦の午前中、家族で初詣に出かけ、

その足で、娘を空港に送りました。飛行機


元旦に家族の1人が抜けるというのは初めてのこと。


かなり、気ぜわしいですが、

我が家のお約束の新年の菱葩餅(ひしはなびらもち)は、忘れずに。

福茶と一緒にいただきましたお茶

これで一通り、娘にもお正月を味わって貰って、見送る事ができました。(*^▽^*)

15歳の時、裏千家の茶道のお稽古場で新年に出される菱葩餅を知りました。
以来、実家でも新年に用意されるようになり、私が結婚してからも続けています。


いつしか、我が家の新年の習わしの一つになり、
娘は心待ちにしてくれています。嬉しいです。笑う




我が家は毎年、たねやさんの花びら餅。

包装に稲穂。新年らしくて気持ちが華やぎます。







そんな娘から、写真が送信されてきました。


海、きれい~!!ラブラブアップ







読者登録してね