台北に着いて、1時間後に居た場所は、ココビックリマーク


初台湾の友人のガイド役でもある今回の台湾旅行。


まず、ランチに選んだのは、小龍包


超有名店の「鼎○豊」よりも美味しいという声もある「明月湯包」

私は3度目!


photo:08

いつも、店内は賑やかなほど混み合っています!!

驚かないでね!


そんな情報を友人の耳に入れて、お店に入ったら、




アレ!?あれれれ??


私たちだけ?


なので、いつもと違って3人くらいでサービスしてくれたり、

ゆっくりと丁寧。(笑)
photo:03

よく考えたら、OPEN直後だったみたい!(笑)


食べ終わる頃には、次次とお客さんが入ってきました。





こんなふうに伝票に注文の数を入れていきます。

photo:01




日本語メニューもあります。

photo:02




厨房では、これから忙しくなる「小龍包」をみんなで包む姿が見えます。

若いお兄さん達が、ずっとずっと包んでいます。頑張って~!

photo:04





そして、これが大人気の小龍包。ラブラブ


皮は薄め、私のタイプ。

おつゆもたっぷり、ジューシー。
いただきまーす!

photo:05
おいしい~!ラブラブ



皮がパリパリの棒餃子。ラブラブ

photo:06



空芯菜の炒め。

にんにく大好きだけど、にんにく強すぎて、ちょっと塩気が多く味が濃い目だったかな?(>_<)

中国茶をどんどん飲む。(笑)

photo:07

はい!お腹五分目ですが、ここでSTOP!パー

次のお店に食べに行きますよ~!(^o^)/





読者登録してね