旅館さんで、朝食です。割り箸


部屋食だったお夕飯とは違って、

朝食は、大広間で指定されたお席でいただきます。
☆~LOVEハワイな毎日~☆  




☆~LOVEハワイな毎日~☆  




このお宿の名物は、

朝食につきたてのお餅が出されること。

それも、食べ放題!!



お雑煮・あんこもち・納豆もち・辛味もちの4種類があります

こちらは、お雑煮です。

油揚げ、ごぼう、鶏肉、三ツ葉が入った、シンプルなしょうゆ仕立てのお雑煮。

これが、すっごく美味しかったんです~!ラブラブラブラブ
☆~LOVEハワイな毎日~☆

つきたてのお餅は、柔らかくて、でも、腰があって美味しい!
☆~LOVEハワイな毎日~☆  





こちらは、あんこ餅。

上品な甘さで、朝できたてのあずきが美味しい!
☆~LOVEハワイな毎日~☆


ひと皿に2つ、お餅が入ってます。
☆~LOVEハワイな毎日~☆  




納豆もち

これも大好き。
☆~LOVEハワイな毎日~☆

他に、大根おろしをお餅にのせて、お醤油をかけていただく「辛味もち」がありましたが、

お腹がいっぱいで食べられませんでした。


朝食会場の中心で、係りの方がお餅をよそって運んでくれます。
☆~LOVEハワイな毎日~☆


そばで、見せていただきました。


☆~LOVEハワイな毎日~☆



奥の鉢の、納豆もちは、完売!


手前は、つきたてのお餅たち。
☆~LOVEハワイな毎日~☆  


お餅大好きな私には、朝からつきたてを美味しく頂けるなんて、

嬉しい朝食でした音譜



この朝食が大ヒント!




と、いうか、答え。(笑)



こちらの旅館さんは、あの大人気店の「田中屋あんびん」さんから
毎朝、つきたてのお餅とあんこが届けられて、

それを出してくれているのです!ヾ(@°▽°@)ノ



きゃぁ~!買いに行く前に、食べれちゃったビックリマークアップ

(大福ではないですけどね♪)



なので、無理を承知で前夜にお宿の方に、甘えてみました。

「お土産に持って帰りたいのですが、予約していただくことはできませんか~?」って。(^_^;)


そしたら、

「では、今夜、予約の電話しておいて、明日届けて貰うようにしますので。」

って、快く引き受けてくださったのです。


わっ!ラッキーーー!らぶ

ではなくて、ありがたいことです。ラブラブおじぎラブラブ


と、いうわけでチェックアウトの際に、あんびんさんの大福も受け取ることができたわけです!チョキワーイ



これこれ、あのほっこりとした看板のデザイン が、包装紙になってて可愛いです。
☆~LOVEハワイな毎日~☆




ジャーーン!

☆~LOVEハワイな毎日~☆



ひとつがものすごく大きい!

そして、美味しい~~~!ラブラブ

小豆が甘すぎなくて好きです。
☆~LOVEハワイな毎日~☆


ごちそうさまでした。









読者登録してね