こんにちは。

今日はダラダラと長くなりそうな愚痴ブログなのでスルーOKですニコニコ


前回のブログでは2度目のコロナ感染の話を書きましたが、あれから3週間くらい経過した今、まだ倦怠感、体調不良に苦しめられていますえーん


1度目より高熱が続いたせいでしょうか、

または療養期間が5日と短くなった事で仕事もそれ以上休みづらくなり7日目からは仕事に復帰するも体力が持たず、ふらふらになりながら帰宅し、翌日は何も活動できない位ぐったりと1日を過ごす。


これを何回か繰り返すと倦怠感がさらに酷くなり仕事を休ませてもらい、また2日後から復帰ガーン

療養をしっかりできていないのか。


プラセンタ でせめて体力の底上げを。と接種するもあまり効果を感じないようです。

今日、医師に相談してみましたが

「まだ罹患して3週間なら症状の影響もあるからね。仕方ないけどゆっくり休みながら日にち薬で治るまで待つしかない。」

と言われました。

まだ後遺症の段階ではなさそうなので少し安心しました。

味覚嗅覚もだいぶ治りましたが、まだ鼻の奥がくすぶった感じで食べ物の香りが鼻から抜けないというか驚き

うっすら嗅覚は鈍いです。



あとはメンタルもあまり良くなくて悲しい

やはり体調が悪いからなのか無駄に不安になるし、ふわふわも強く仕事をするのがとても緊張してしまい(倒れやしないか?)など考えてしまい予約のないうちに休みをもらうという悲しい


オーナーからしたらイライラするでしょうね。

オーナーに「私は体調悪くてもこれで生活してるから休んでいられないよ看板持ち

と言われた時に、(私はそこまでの気持ちでやってない)と思ってしまいました。


明日は9月最後の出勤日

今日はお休みの日でしたがやはり倦怠感と膀胱炎のような不快感で病院に行ったりしてあとはまたゴロゴロ過ごしていたので、きっと明日も体調に不安を抱えながら働く事になると思います泣


今日思い切ってオーナーに10月からの事を話そうとLINEしたらオーナーも

「先月あたりから話したいと思ってた」と返信がありました。


いよいよお互いの仕事への意識の違いがハッキリする時だと思います。

クビになるかもしれません。

または働き方の改善を提案してくれるかもしれません。


でも私は今の体調では良い仕事ができず、オーナーの期待に応えられそうにないので辞めさせてもらおうかと考えています。


心療内科を変えて抗うつ剤にチャレンジして。

体重増えちゃったけどそこそこ不安感は軽くなり減薬もしながらこの仕事もゆるく長くやっていきたいと始めましたが、やはりオーナー的にはどんどん要求も増やしたいのが理解できるし、そうなると私は無理をしてしまう性格なので、不安薬を飲みながらの仕事になってしまうのはまた前に戻ってしまってる気がするのです。


半年頑張って楽しいと思える仕事だと思いましたが今回のコロナ感染で状況が変わってしまいました。

挫折かぁ。辛いです😭

でも元々は娘の中学卒業と同時に学校お掃除のパートを卒業したらやっとのんびりできるニコニコと思っていたので「これでいいのだニコニコ」と思う事にしようかな。


今は明日無事にお客様対応できるか不安不安〜あせるあせる

クビ宣告受けてもオーナーとは昔からの友達なのでその関係に戻るだけだと思います。さてどうなるかあせるあせる

とにかくこの倦怠感、不安感、ふわふわクラクラ感。どうにかしたいです。

コロナめ〜💢


つまらんブログにお付き合いいただきありがとうございます😊

コロナはやっぱり風邪とはちょっと違います。お気をつけてくださいませ。