こんにちは。

ひと月ぶりになります。


一気に季節が進み、桜も葉桜になってしまいました。

見頃はあっという間ですねびっくり

今年は学校の桜を眺めたくらいでお花見は出来ずに終わってしまいそうですショボーン

ここから一気に暑くなるのか⁉️

恐怖でしかないガーン


さて、新年度になり新生活が始まる方も多いと思います。

我が家も娘の入学式を無事に済ませ、ようやく日常に戻りつつあります。



今日は春休み中に行った「藤子F.不二雄ミュージアム」の事を書きたいと思いますウインク


だいぶ日がたってしまいましたが、とても可愛くて夢のある施設だったので音譜


小田急線登戸からバスで10分くらいなので、我が家からは1時間くらいで行く事ができました。

電車乗り換えのバス利用滝汗

なかなかのハードルでしたが薬の効果もあるのか?少しずつ出掛ける不安より行きたい欲が勝ってきているような気がします飛び出すハート


不安薬も適宜使いながらやりたい事、やるべき事はできています。今のところ指差し

急にソワソワ、ふわふわクラクラすると、カーッっと暑くなるので水筒だけは必ず持ってます。


今回も朝の調子をみて、行ってみるか❗️と思いチケットを取りました。

娘の長い春休み、どこか連れて行ってあげなきゃびっくりの思いからの決断です。


以前はなかなかチケットも取れない状態でしたが、もう当日でも余裕でチケットを取る事ができました。


いざ藤子F不二雄ミュージアムへびっくりマークびっくりマーク

写真にて色々ご紹介したいと思います。



いきなり藤子不二雄世界感炸裂でテンション上がる⤴️

行きのバス❗️

キテレツ仕様コロ助ブザーなり〜爆笑

(帰りのバスはドラえもん仕様でした。)

バスはガラガラ!一安心照れ




園内、外の展示合わせもそんなに広くはないのであまり疲れずに回れました。

懐かしいパーマンやオバQ‼️

やはり昭和世代には刺さります爆笑

平日なので、ちびっ子よりも私世代の女性が結構いました照れ




有名な「きれいなジャイアン

井戸のハンドルを回すと上がってきました爆笑


カフェもスマホからの注文で色々スムーズでした。

アイスココアのデコがたまらないラブ

お味はまぁまぁ笑


お土産もとにかく懐かしさ炸裂で、またまた爆買いゴコロがあせるあせる

暗記パンラスクやどら焼きなど買いものを楽しみ、2〜3時間くらいの滞在し帰宅の途につきました。


やはりそのくらいのレジャーがおばさんにはちょうど良いです。

3月下旬はまだ肌寒く、暑さの辛い時期になる前に行けて良かったです。


娘も友達にお土産を買ったり写真をとったり、

楽しめたみたいで良かった照れ

お互いストレスをぶつけ合って雰囲気の悪い日常でしたから笑い泣き

少し穏やかに過ごす時間を持てて、行って良かったです。


長い春休みの母娘でのお出掛けはこれだけでしたが、これが限界です指差し

春休み中に部活の引退演奏会もあり、ほとんど部活生活だったので(卒業したのにまだ制服をきて毎日弁当持ちでチーン)のんびり出掛けられたのはこの日くらいでタイミングも良かったかも。


忙しいなかのイベントも終わり今月からようやく高校生活が始まりました。

入学式、役員決めもソワソワがピークで目が泳ぎまくっていましたが耐え切りました笑い泣き


すでに毎日の弁当作りにヒーコラしている私ですが滝汗

義務教育が終わりある程度は放置できる事に少し肩の荷をおろし、気楽にやっていきたいと思ってます。


相変わらず写真のセンスがなくお恥ずかしいですが笑い泣き

ドラえもんミュージアム、とても良かったのでお近くでしたら是非行ってみて下さい照れ

長々と失礼いたしましたてへぺろ


今日は金曜。

1週間終わったわー泣き笑い

それではまた〜パー