こんばんは。

冷たい風が吹き、花粉も酷い毎日ですが体調はいかがでしょうか?


まったくもう‼️12日の天気💦大荒れえーん

神奈川県以外も酷かったのではないでしょうかガーン



この1週間で昨日だけ大荒れ。

そんな中、我が家はとうとう娘の卒業の日を迎え出席してまいりました照れ(寝不足と雨で?足元ふわふわが不安だったので薬を飲んでいきました。)


娘達の学年は行事がほとんど雨☂️

どんだけ雨男女がいるのやら‼️


激寒の体育館でしたが、「暑いよりマシ」な私は開会後1時間くらいまでソワソワしながらも終盤ようやく落ち着き、なんとか娘の卒業を目に焼き付ける事ができました。

3年間学校の掃除中に上級生達の卒業式を間近に見ながら涙した私ですが😂今年は涙10倍流させて頂きました指差し


色々な思いが走馬灯のように頭を駆け巡り、胸がいっぱいの卒業式となりました。

そしてそれよりもやっぱり肩の荷が降りてホッとした気持ちの方が勝っているかもウインク

義務教育終了❣️感無量❣️(ナナナナ〜デレデレ)


しっかり卒業証書いただきました。




そしてもう一つの卒業🌸

それは私のスクールサポート業務。


娘の入学と同時に始め、コロナが5類になってからは私の仕事も必要ないと感じ、娘の卒業と同時にキリよく更新せずに退職となりました。


先週ラスト業務でしたニコニコ

ひとつひとつトイレにお別れを言いながら(笑)掃除してたらすっかりサービス残業になってしまいました爆笑

でも、卒業式で保護者が利用するトイレは綺麗にしたいじゃない‼️と、いつもより腰をいれて磨き上げましたよ(笑)

(帰宅後、腰痛で💦即湿布)


全てを終えると百恵ちゃんさながら、「柄付きたわし」を静かにフックにかけてお別れをしたのでした(どんだけトイレ愛指差し)


さよなら、相棒。


こうして娘と私は無事中学を卒業する事ができました飛び出すハート

大雨の中帰宅し、すぐに高校に教科書を買いに行くという苦行💦

鉛の塊のように重い教科書をキャリーバッグに詰めて大雨の中駅までの往復。


なんて日だ💢と思わずにはいられない1日でしたが、まずはめでたい🎉

前回の入学手続きも無事できたし、入学説明会のない学校なので次はもう入学式ポーン

記憶なくなるくらい毎日が慌ただしく過ぎていきますが、やるべき事はやるしかないので、ここは頑張っていきますグッド!


そして卒業式翌日の今日(日付変わり昨日か。)、ウソみたいな良い天気☀️

昨日の疲れや片付けもありますが、娘が、3月一杯まで部活に復帰し、その練習が始まるまでにひと足早い春休みを満喫させてあげたくて、

今日、ドラえもんミュージアムへ行ってきました☺️

予定を立てられない私なので、当日の調子で決めて娘を誘いました。


ひと足早い春休みバージョンはまた後日にニコニコ


急に寒くなったり、晴れたら花粉だし、体調がおかしくなってしまうこの頃。

皆さまもお身体気をつけて下さいね照れ