こんばんは。

今日は娘と高校見学、無事行って来れました。


家を出る前に迷わずに抗不安薬も飲みました。

暑さでフラフラとめまいがありましたが、電車に乗る時間も30分くらいで見学も15分で終わってしまったので、帰りはホッとしたのもあり落ち着いて帰宅できましたニコニコ

あー良かった😮‍💨


これからも学校説明会やら多々ありますが、行くべき所には行かねばならないので、薬にも頼りながら頑張ります💪


さて、今日、夕方に皮膚科に行ってきました。

もう何年も前から気になっていたホクロ?

があり、そのホクロ?の位置が片胸のキワドイ場所にありまして笑い泣き


ここ4〜5年、乳がん検診のマンモグラフィで再検査になるようになり、マンモにはちょうどそのホクロ?の位置が異物として映るらしく、二次検査で触診、エコーとなるのですが共に異常なし。

ここ3年連続で再検査泣

「多分ホクロが写っているのだろう、形成外科か皮膚科で診てもらうと良い」と言われたのですが場所が場所だけに女医の皮膚科が良いかなぁとか悩んでるうちにまた乳がん検診の日になってしまって。と4年たってしまいました。


そして今日、ホクロ?側の胸が痒くてあせる

痒みが「まさかホクロが何か悪さしてたら⁉️」と怖くなり、まじまじと胸を見ていたらなんだかホクロも一層大きくなってる気がしてきてポーン

ホクロの癌だったらどーしよう叫び

と思い切って以前かかった事のある男性医師の皮膚科へ行ってきたのです滝汗


もう50代のおばちゃんの胸なんて恥ずかしいもなにもないか‼️デレデレ

貧乳なのも行きづらい理由でした笑

でも医師は淡々と、看護師さん立ち会いのもと、サラッと診察をしてくれました。

顕微鏡みたいなレンズで観察をしていました。

で、結果は「脂漏性角化症」。




要は老化し盛り上がったシミ笑い泣き

ホクロ?ではなく脂漏性角化症。

お年寄りのこめかみにたくさんあるやつ。

つか、私のこめかみにも結構でき始めてますチーン


「すぐ取れますけど、取ります?」と、これまたサラッと聞かれましたポーン


すぐ?どうやって?と聞くと、液体窒素でイボを取るのと一緒だと。


今まで子供達の水イボで散々液体窒素治療に連れて行ったので、痛みを耐える子供達を見てた私はちょっとビビってしまいましたが、もうマンモで引っかかるのは御免だ❗️と、一気に取ってもらう事にしました。


またしても看護師さん立ち会いのもと、胸のソレを液体窒素でジュワーっと焼いていきます。

ピリピリするけど大して痛くはなかったです。

あっと言う間に終わり、2週間ほどで剥がれて無くなるとの事飛び出すハート

気を良くした私はついでにこめかみのソレ達もやってもらい、両こめかみをジュワー、ジュワーと焼いてもらってきましたアップアップ


心配していたホクロが悪いものでは無かった事。

しかも除去出来たこと。

つか、ホクロじゃなくて老化現象です😭


長年の心配が1つ解決した事に心底ホッとした1日でした音譜


ラスボスのフワクラはまだまだ長期戦ですが、不安を1つ無くせた事は良かったと思います。

こんな事ならさっさと病院行けば良かった。

早く診てもらえばスッキリする症状もあるので皆さまも早目に受診、おススメします。


次から次へと悪い所が出てきてモグラ叩きのようですね笑い泣き

長々と失礼いたしました^_^