こんにちは。

あ、暑い😵

今日は一日家にこもっています照れ


前回2軒目の心療内科に行き、抗うつ剤1/4を飲む事になり、その後の経過を残しておきたいと思います。


処方されたのはミルタザピン。

副作用に眠気と言われました。

その後調べたてみたら食欲が出て太る副作用もあると分かり、私の症状が外食が辛いというのもあってこの処方になったのかな?と思いました。


実際飲んでみて。

眠気あり!

凄く眠くなりましたガーン

しかし、だからと言ってコテン!と眠れるワケではなく(私の場合)とにかく眠いのに寝付けず結局寝付くまで2時間くらいかかり、翌日もずっと眠気と寝不足の倦怠感?で家でゴロゴロガーン

そんな感じが1週間続きました。


眠気は次第に慣れていき、結局寝つきは今までと変わらずです泣き笑い


食欲は出ます!

太りたい人には良いかもです。

私は家にいる分にはちゃんと食べられていたのでこの薬を飲むとやたら食べたくなってしまいました💦

間食を控えていたのに、ついおやつを食べ、3度の食事もするので20日目の現在1.5kg増ガーン

ついこの間まで胃がムカムカと悩んでいたのに。


体調が悪いから余計に家にいるようになったり、ハードなパートを辞めたのもあるかもがしれませんが、この増量ペースは気をつけなければなりませんガーン

でも以前試したSSRIでの気持ち悪さよりは全然楽です。なにせ食事が美味しいと思えるのですから。

肝心なめまい、不安ついてまだ効果を感じません。1/4と少ない量なので効果も1ヶ月くらいかかるかもしれません。


そして、先日2回目の診察がありました。

薬は今のままで。

眠気が出るので今は増やさない方が良いとの事。

効果もやはり1ヶ月過ぎから出る感じなのでのんびりと、不安な時は抗不安薬で対応。


あと、私が独自で2週間試してみたズッキノンの漢方。

成分は「釣藤散」。

慢性めまいや緊張型頭痛、のぼせに良いらしく、なんだか良い感じ指差し

実際飲んでみても少し効果があるみたい。

市販は高いので医師に話したらめまいに良いかも。と処方していただきました。

助かる〜飛び出すハート

しばらく漢方はこれ1種類で続けてみます。


今回の診察でミルタザピン1/4、釣藤散を出していただきました。

帰りにプラセンタ を打ち今週を乗り切れたらと頑張って病院回りしました笑


暑さで病院に行くのも不安🫤

でも頑張ります👊


先週娘の部活のコンクールに行ってきました。

(去年同様、ソワソワクラクラしながら😵‍💫)

今年も県大会へ進む事になり、またしても今からクラクラしています滝汗


来週横須賀へあせるあせる

去年も行ったけれど、一度経験した事の方が何故か2度目の不安が強いです。

大変だった事を脳が記憶してしまうからでしょうか?楽しい事でもそうなるので私は初めての事の方が不安感が少ないかも?

なんだそりゃ指差し


ちなみに今週末も高校の説明会に行く予定。

初めての場所です。

無事に行けますようにガーン


少しでも薬が効いてきて楽な気持ちで活動できると良いなぁと思います。

暑さが尋常ではない毎日、激寒の冬になれ!と強く願う私です指差し



〜おまけ〜

お久しぶりのうに。毎日クーラーの入った部屋で過ごしています。

頭隠して尻隠さず(笑)