こんにちは。

ここ数日の暑さ、立て続けの学校行事に夏バテのような倦怠感を感じていますガーン


毎年この時期に同じような内容を投稿してるような気がしますが、年々そのキツさ度合いもアップしている気もします。


去年はまだできた事を今年はキャンセルしてしまったり、パートも去年の今頃は何とか行けてましたが、今年はもう通勤が辛く先週から8月一杯お休みをもらう事にしてしまったり💦


健康上は問題ないのに、気力なのか体力の衰えなのか?とにかく我慢というかちょっと頑張る事ができなくなってきています悲しい


学校行事がひと段落し、パートを休む了承を得られた途端、ガーッっと気持ちも体調も落ちてしまい、ホントにやる気が出ないチーン

動けばクラクラとめまいがするし、めまいを感じると動きたくないし泣


ホントはなーんにもしないで数日でもとにかく無になりたい笑

でも頭の中は常に考え事でいっぱい。

実家の母とも週1くらいは一緒に過ごしてあげたいと思うのに、考えるとめまい感。

娘の受験の高校見学も控えてソワソワクラクラ😵‍💫


とにかく色々思いつくのに動けないのですガーン


このめまい、心因性だなぁチーン


先日あまりにフワフワするので去年行った脳外科に行ってきましたが、検査はなくやはり運動不足とスマホからの頸性めまいだと言われてしまいました。うーむ。確かにそれもあるけど。


めまいは色々な原因が絡みあっている事が多いので私も複雑で厄介なタイプなのかも。

何から手をつけたら良いのかホントに分からないチーンつか、もう手をつけまくりで今に至ります。



脳が敏感になってめまいがするという脳過敏症の治療をした事もありました。

2週間くらいで薬をやめてしまったので、その治療も今また気になってます。


寝てる時間に脳が休まるそうですが更年期で寝つき悪いわ、中途覚醒だわ笑い泣き

きっと脳が休まってないんだろうなぁ笑い泣きと。


暇もあるし、有難い環境で暮らしているのに、何故こんなに考えてしまうんだろうゲッソリ

でも大した事考えてない気もニヒヒ


私がこんなだから最近娘にもちょっと影響があるような悲しい

受験でただでさえ不安定な思春期女子なのにフォローしてあげられない悲しい


来週は部活のコンクール叫び

娘の最後のコンクール、なんとか頑張って見に行きたいと思いながらも考えるだけでフワクラゲロー

?この感覚去年と同じだよ〜泣


ダメだこりゃ🙅‍♀️

大好きだった夏はもう52の私には地獄😭

この暑さは更年期じゃなくとも地獄かチーン


同じ悩みの方々、ツライ夏ですがなんとか乗り越えましょうあせる

ネガティブ発信しばらく続くと思われますが指差し

お許しを〜爆笑


お付き合いいただきありがとうございました😊