こんにちは。

毎日ジリジリ気温も高くなってきて、湿度とのダブルパンチなのか耐え難いフワクラめまい😵‍💫


先週そこそこ動けたのと、娘の学校がらみの用事て週5で外出していたのが週末にドカッときたのかもしれません悲しい

今週もまた明日からパートに部活保護者会などなど外出必須💦


動きたくなくても学校の事はやらねばならぬネガティブ

と無理して出掛けていたのもあるのかな。

中学3年の夏はとにかく親の出番が半端ないです。

6歳上の息子の時でさえキツかったのに爆笑

高校見学も夏休みに実施校が多く、案内リストを見てはザワザワ泣

先月は文化祭ラッシュでしたが、それは友達同士で行ってもらいました。


昨日は三者面談。

朝から目がクラクラするわ寝ても起きてもソワソワして身の置き所がない感じ。

午後の面談までなんとか治したいとポカリ飲んでみたり、体操(グラグラして身に入らない)してみたり焦れば焦るほどグラグラ。


幸い旦那がリモートワークで中抜けして車を出してくれたのでそれだけでも有り難かったのですが、学校に着いてからもソワソワ、チカチカ滝汗

面談が始まり目の焦点が合わずとにかくプリントを見る事で気を紛らし、なんとか20分耐えました。

帰りも車だったので良かったチーン

帰宅後もフワクラは続き夜になり少しずつマシになってきました。


するとママ友から、3日前からめまいとだるさが酷い。とLINEがゲッソリ

私も全く同じだよー。と返信。


いつもは「気圧かな?」と話していましたが、ここ数日は気圧も安定してるし。

なんでだろう💦


そして今日も朝からフワクラ、チカチカして家事もはかどらず、ソファでダラダラしてますが、その状態でもなーんか頭が締め付けられて落ち着きません泣


暑さのせいなのかな。

娘の受験の気忙しさかな。

そんなに緊張するような事はないと思うのにこの不調はホントにキツいです。


いつだかのブログに書きましたが、やはりなんとか動ける時期は5月くらいで、あとはもうダメなのかも〜えーん

暑さで散歩も行きたくないし、学校のパートも夏は倒れそうな暑さ(主に通勤が)。

大丈夫か?自分滝汗


先月からプラセンタ を再開し、そこでめまい対策に当帰芍薬散をもらい少し良いかな?と感じていただけにこの不調にガッカリチーン


五苓散やら抑肝散加陳皮半夏も症状に合わせて飲んでます。


でも不安薬のリーゼはもう半年飲んでませんポーン

飲んで治るかと言えば治らないし、半年飲まなくてもかえって飲まない事を気にして具合が悪くなるというのがなくなり気が楽になっているので、この薬に関してはしばらくは忘れようと思ってます。でもさすがに今日は少し気になる。


心療内科も半年行ってないのでまた違う所に行ってみようかな?と思ったりするけど、病院に行くのもストレスになりそうだし、とにかくこの暑さの中、どこにも行きたくないのが本音です。


でもこうもフワクラが酷いと良からぬ心配がまたフツフツと湧いてくるのも私の弱い所。

老眼で目の調子が悪いのも原因としてはかなり可能性ありますが、これもどうしようもなく、眼鏡作り変えても変わらず、もう八方塞がりチーン


運動、スマホ、睡眠

これを気をつければ良いの分かってるんだけど〜💦

もう山奥で生活するしかないか絶望

早く治りた〜い😭


今日はネガティブをぶちまけてみました。

お付き合いいただきありがとうございます😭