こんにちは。

まだ胃腸が不調な私です叫び

昨日もまた🚲で隣駅の消化器内科で診てもらい、

薬を変えてもらい様子見です。

長引いちゃって不安ですが、ただの胃腸炎チーン

気長にね、と言われました笑い泣き


ようやく朝晩の涼しさを感じられるようになってきました。

日中はまだ暑いけど、過ごしやすくなってきたのは嬉しいかも☺️


明日は2ヶ月振りの心療内科(病院ばっか笑い泣き)

カウンセリングの予約が入ってます。

8月は暑くて無理だと思い1ヶ月お休み入れてました。

基本カウンセリングは毎月予約ですが、診察は予約無しなので、カウンセリングついでに診察して薬をもらうとか、気になる事を聞いたりなので、毎月診察する事はありません。


薬もリーゼのみを30日分、1日3回の処方なので、

90錠あり、それを頓服で飲んだり、毎日一錠を少し続けても3ヶ月以上持つので診察する機会があまりないのです。


時々近況の話をして、この薬で良いか質問しても

結局自律神経のせいだから。で片付けられてしまい、他に何か薬で改善できないか?と聞いても、めまいならウチでは診れませんと言われるし、

だんだん医師になにか相談する気にならなくなるし、めまいや不安感も治った感じもしない。


対照的にカウンセリングの先生はじっくり話を聞いてくれますが、その話が医師に伝わるシステムではないので医師は今の私の詳しい心の状態を知る事はないし、カウンセリングで話す様に医師に話そうとしても、そこは時間が取れないのか面倒くさそうな雰囲気を感じてしまい、話す気にもならなくなるのです。


カウンセリングと医師が連携してればいいのになぁ。ともやもやしながら診察を終える事1年3ヶ月。

そろそろ潮時か?と思い始めてます。


先月ペットが亡くなって、そのせいか分からないけど、食欲不振、体重減少、お腹の不調やムカムカ。気になりすぎてやる気も出ない絶望

その話も明日カウンセリングの先生には話すつもりですが、診察で話を聞いて何かアドバイスがあるのか?考えるだけで胃がムカムカしてきます泣

違う心療内科も今は、どこも混んでいて新規受付してない所も多いみたいだし、心療内科に行く事にも意味があるのか分からないし。

でも不安薬はきっと今は少しは活動の助けになってるはずだから続けた方がいいと思い、キッパリ止める勇気もないチーン


今ブログに書いた事を全部医師に伝えられたら良いのに。

診察はほぼ2〜3分

転院したら今のカウンセリングも受けられないとの事。

悩むなぁ〜。


明日までクヨクヨしたくないので、重い腰あげて、🚲で買い物でも行ってきまーすニコニコ

地元のチェーンパン屋の工場直売所がリニューアルされたのが気になってたので、ちょっと距離あるけど行ってみようかな。

胃がムカムカで食べられないのに指差し