こんにちは😃

天気の良い日曜日だと言うのに、体調不良で寝たり起きたしています悲しい


もうひと月くらい背中や胸?気管支あたりの痛みに不安を覚え、あちこち病院に行きましたが、特に異常もなく、近所の消化器内科で経過を話すと「逆流性食道炎の症状かな。」と。


いつもガスター10を飲んでいたのですが、もっと胃酸を抑える薬に変えましょうと、最強と言われるタケキャブ20という薬とガスモチンが出されれました。


まだ胃の不具合はあまり感じてなかったのですが、そう言われるとすぐにその症状を感じてしまう私不安

その日から意識がどんどん胃に行ってしまい、もはや背中や胸のヒリヒリなどたいして気にもならず、胃の痛み、ムカムカ、食欲不振に悩まされるようになってしまったのですガーンガーン


金曜に二学期の仕事が再開したので行ったのですが、掃除開始30分で気持ち悪いのと血の気が引くようなふらつきが出てきて滝汗

座って休んでみたけれどもう回復を感じられる気配がなく、早退させてもらう事にしました。


二学期初日だというのに😭

たまたま旦那がお休みだったので行きも送ってもらい、帰りも早退で早く迎えに来てもらいました。

車に乗っても胃のムカムカやら痛みが治らず、毎年胃カメラを受けている消化器のクリニックへ行く事に。


診察で、今飲んでる薬を見せたら、「胃カメラもせずにこんな強い薬。自分は今までこの薬を出したのはホントに酷い所見のある食道炎の人だけ。」と、呆れていましたポーン

ただ今の胃の不調がこの薬のせいとは言い切れないけどね。と。

背中や胸のヒリヒリもあまり胃とも関係無さそうでした。この謎はまだ続くのかチーン


去年11月の胃カメラの結果からも私は胃酸が出やすいタイプだが、食道の入り口も閉まっていて逆流なんて起きないだろうし、胃カメラから8ヶ月でそんなに悪くなるものでもない。との事でその薬は飲む必要はないと言われました。


お腹の触診をして、やはり胃に痛みがあるので、胃腸風邪かな。と。

いつも飲んでるガスターで大丈夫だろうと言う事で、10ではなく一応20の方を出してもらいました。あとは健胃の粉薬。

食欲も全くなく、この1週間で1キロ体重が減ってしまい(減ったところで、まだ充分肥えていますが(笑))やっぱり健康的に痩せた訳ではないので、表情にも覇気がなく病人気分で。

ますますやる気も起きないです泣


胃の調子が悪いのはほぼ毎日ですが、パート早退する程キツいのはちょっと心配です。

また背中もビミョーに痛いし、フワフワは食べてないから⁉️

熱もないし、一般的な風邪症状もなく、ホントに不定愁訴チーン


何か悪い病気じゃないの?

と考えてばかりいるから余計に悪くなるのも分かるので、不安薬も飲んでみました。

少し調子が出ると一気に家事を済ませたり、ラジオ体操したりするのですが、またグワァーと気持ち悪くなってきたり。

うーん🤔これが更年期なのか🤔

フワクラも胃の不調も背中や胸の痛みも全部自律神経のしわざか泣


辛すぎでしょー笑い泣き

書いてると明るい感じですが、顔はゾンビです🧟

胃だけでもスッキリしたい。

そんな私も少し調子が良い時には旦那と朝活をしています指差し

ずっと引きこもってばかりも良くないですからね。動けるときは適度に。

その話はまた。


夏の疲れも出る時期、皆さまもお気をつけて音譜

長々と失礼しました。