こんにちは☺️

先日こつめ🐇の葬儀が終わり、お参りも済ませ、ようやくゲージの解体など、片付けをする事がでしました照れ家族でみんなで見送れて良かったラブラブ



さて、話しはタイトルの件へ。

先週はワクチン後の様子見と背中の痛みで整形外科通いなどであまりやる気の出ない1週間でした。(いつもの事か指差し)


14日にワクチン3回目を接種してきました。

2回まではファイザーでした。

副反応については…。


1回目 口の苦味が5日間位続く、動悸。

2回目 37.5の発熱、倦怠感、頭痛で3日間グッタリチーン


こんな感じの副反応があり、3回目はもうやらないつもりでいましたが、感染の猛威にいよいよ打たねばならぬ😭とザワザワさせていたのですが、

以前友人と電話した時に、副反応が軽いと言われている「ノババックス」ワクチンの事を思い出しひらめき電球早速神奈川県のホームページを検索!!


すると神奈川県では何箇所かの大規模接種会場でノババックスを接種できるようで、接種会場を調べたらウチの近くのホテルが出ており、予約をする事が出来たのです爆笑


1ヶ月程前に予約し、今月14日にいよいよ接種となりました。

やはり副反応が軽いと言われているのと、アレルギー体質で今まで受けられなかった人も受けられるとの事で、結構混んでいましたが、スタッフや会場の整備も万全でとってもスムーズに順番がきました。


先に問診をし、それから接種ガーン

かなりドキドキ💓

ファイザー2回は接種の痛みは全くありませんでしたが、ノババックスは打つとジワーっと一瞬にして腕に痛みが走りました。


その事を告げると、「このワクチンの特徴みたいですよー」と言われました。

薬剤が吸収されたら痛みはなくなるとの事で、待機中には痛みは無くなり、ほっとしました照れ


すぐに帰宅して、待機モードニヤニヤ

数時間毎に体温測定しましたが2日経っても発熱、頭痛はありませんでしたウシシ

腕の痛み、倦怠感は少しはありますが、2回目に比べたら全然大丈夫🙆‍♀️

人によっては副反応がキツい場合もあるから、と説明されましたが、私は大丈夫でした🙆‍♀️


これなら1回目からノババックスにしたかったー。まぁこのワクチンが打てるようになったのはまだ最近みたいなので。

でも3回目を副反応なく接種できたのは良かったですアップアップ


娘もまだ3回目を打ってないのですが、ノババックスは3回目はたしか18歳以上からなので、打つならファイザーかモデルナです。

娘も2回目に発熱があったので、まだ迷っています。

もうワクチンの事で悩むのも疲れちゃいますが、近々予約いれようかと思ってますあせる


*****

あとは、ここひと月くらい背中〜首が痛くて仰向け寝、椅子などに寄りかかると痺れるような違和感。ピシッとした姿勢でいないと痛みがでてしまうので、やたら姿勢の良い私ポーン


整形外科では骨は問題ないと言われたけど、胸郭出口症候群になっているせいかも?と言われましたが、左側が既にその症状でもう20年くらいなので、今回右と言われたけど、背中なんか痛くなったっけ?とまたちょっとソワソワしてますゲッソリ

背中は自律神経もあるのでストレスもあるのかなぁ。しばらくはストレッチポールなどで様子見です。次から次へとよくもまぁガーンって感じです。

                                          ******


ワクチンも自分のノルマは果たしたし、諸々の用事も終わり、やっとひと息つけそうと思ったら、夏休み終わりまであと4日間悲しい

あっという間だわぁあせるあせる

でも、なんだかんだと動けた自分を褒めたいと思います飛び出すハート


残りの4日間、娘の夏休みの宿題追い込みに巻き込まれないようにしなくちゃ{emoji:602_char4.png.指差し}