こんにちは


昨日、我が家のペット、うさぎのこつめが月に帰ってしまいました悲しい




3歳10ヶ月、もうすぐ4歳になるね。と話していたのに、突然のお別れ。


一昨日まで元気に食べて遊んでいたのにえーん

うさぎは病気を隠す生き物なので、我慢していたのでしょうか。

考えると辛過ぎて。

昨日朝イチで病院に連れていきましたが、検査中に急変して亡くなってしまいましたえーん


薬もらえばすぐ治るからね。と軽い気持ちで行ったのに、身体はかなり深刻な状況でした。

でもそうなったのはやはりここ2〜3日の事みたいで、原因も分からずです。


でも病院に連れて行けた事で私の中では後悔は無いです。家で死なせてしまったらきっと様子をみた自分を責めてしまう気がします。


連れて行ったゲージではなく、帰りは可愛い棺に入れられて悲しい

病院で涙が止まらず、とてもタクシーを呼ぶ気力もなく、友達に電話したらすぐ迎えにきてくれました。


部活から帰ってきた娘も、元気なこつめに会えると帰ってきたのに、急展開に号泣し、昨日は2人で泣き明かしました。


翌日の部活の県大会の前にこんな酷な出来事ネガティブ

娘が心配で、なんとかポジティブにお別れしようと話して、寝る頃には少し明るい話もできるようになったので一安心。

それ以上に私の精神もグラグラでしたが。


でも夜に私の学生時代の友達がお花やセレモニー用のレースのマントを持ってきてくれて悲しい

着せてあげたら天使のよう。

ますます涙が出てしまいましたが、友達が一緒に夕飯も食べてくれて、5年ぶりくらいに会ったので話もはずみ、気も紛れて良かった照れ


友達の心遣いに感謝の1日です。


そして今日は朝3時半起床。

娘もちゃんとおきて、棺のこつめに挨拶、頭を撫でてから出発しました。

私も早朝のまだ暗い時間だったので駅まで見送りました。


二度寝すると意外にスッキリ起きれました。

横須賀の県大会は私にはハードルが高いので行けないと諦めていましたが、なんだか家にいたらまた悲しみの1日になりそうなので、気合い入れて横須賀まで行ってみよう!と。


ダメなら引き返すつもりなので、部活のママ達には言わずに1人で、電車に乗る時間が短いが乗り換え多めのルートで。

薬は前日動物病院の中で慌てて飲んだので、今日は飲まずに行ってみました。

なんか昨日の事で気が張ってるのか、あまりふわふわせずに到着飛び出すハート



無事娘の演奏を聴く事ができました音譜音譜


でもホールに長くいるとまたソワソワ感が出そうになったので2〜3校だけ聴いて、現地で会ったママ達にも挨拶して滞在時間1時間程でしたが、帰路に着きました。


安心したからか?帰りにやたらフワクラが出てしまいヤバかった〜滝汗

それでも薬を飲まず、帰りの乗換駅で箱根そばを食べて帰宅できたので、かなり頑張れたと思いますアップアップアップ


帰宅して一気にグッタリ叫び

でも動けて気持ちはスッキリ音譜

勢いで、ペット霊園に火葬の予約を入れました。

明後日いよいよお別れです。

旦那は出張で亡くなったこつめに会えてないので、明日お別れしてからにしました。

あー、また悲しくなっちゃうなぁ。



そして(話コロコロ変わりますが)

今、県大会の結果が!!

「銅賞あせる」残念。関東大会進出には至らず。

でも私は金賞🥇だ!と思ってます。

よく頑張った〜。お疲れ様。

ようやく明後日から夏休みですドキドキ


こつめを見送り、ようやく夏休み。

既に後半ですあせる

今週はワクチン3回目もあり私の行事はまだまだ盛り沢山ですが、日々過ごしていかねばなぁと思っています。


生きてると色々な事があるなぁ。

そんな事をしみじみ思う50代。

悲しい事より楽しい事を増やしていきたいなぁ。


無理せず、ゆるく、日々を過ごせますように。

今日も長いブログにお付き合いいただきありがとうございますウシシ