こんにちは。

久々に少しだけ猛暑が和らぎホッとしてます照れ


先週、娘の部活が県大会に行く事になった為、土曜に急遽保護者会が開かれました。


次の会場が横須賀である事と、演奏順番が早い事で平日の早朝のラッシュ時に50人超の団体が電車移動するのは大変なので、バスをチャーターする事になり、そのお知らせや集金、チケットの申し込みなどで30分程の保護者会でした。


旦那に送ってもらえたので参加しましたが、急な会合だったため緊張しているつもりはなくても目がチカチカ、頭フラフラでしたが、なんとか大丈夫でしたグッド!


問題は保護者のチケット申し込みの事。

大会の日は旦那も出張でいないので行くなら電車🚃です。

しかも横須賀あせる

めまい😵‍💫になってから7年程、30分以上かかる電車移動はしていませんチーン


それが横須賀汐入までとなると、最短コースで乗換1回、それぞれの乗車時間30分弱。

しかもこの暑さ滝汗

横浜からあの超ハイスピードで駆け抜ける京浜急行ゲロー

上りはまだしも、下りの山間のカーブを走り抜ける速さは昔乗った時もちょっと酔った記憶があり、多分今はもう無理率120%チーン

不安薬飲んでも不安過ぎる絶望


学校割り当てのチケットが少ないらしく、1人1枚も全員に渡らないかも?と言われ、3年の保護者優先にする事となり、買えなかった人はイープラスで購入してと。

とりあえず希望する人は紙を提出する事になりました。

早速前後に座っていたママから「どうするー?」とガーン


私以外の、そして仕事で行けない方以外は是非とも観に行きたい方々ばかりでしょうから、場所の事なんて気にもせず、チケットが手に入るかを心配してザワザワとし始めました。


私もそりゃあ娘の晴れ舞台、しかも我が校数十年振りの県大会となれば行きたいは当然!!

でもその気持ちをも揺るがすこのフワクラ、不安感、暑さチーン


皆さん、チケット希望の紙を提出し教室を後にして行きました。


私は、多分無理だチーン

と思ったのでチケット希望を出さない事にしました。

数人のママ友とその場で話し「おたかさんは希望だした?」と言われ、「私は京急が苦手なんだよー笑、だから行けないだろうし、少ないチケットで希望出すのは申し訳ないから行かないかなぁ」と。


すると1人のママが「京急苦手で行かないって指差し」と、ちょっと呆れて馬鹿にしたような笑いで言ってきたので、「そうなのよー」と返しましたが、本当は「暑い中の電車移動、みんなでの立ち話、会場での緊張感、フワクラ、ザワザワ、ソワソワが辛くて無理そうなのよ」って言いたいえーん


でもいつもちょっとふざけて、下手な言い訳。

実際この日も足元グラグラで一目散に帰りたかったけど、ママ達との雑談にハマり、フツーに見える私を誰もがまさかそんな状態だと思わず話していると思うとますます自分の事を話す事もできず踏ん張るしかなかったし笑い泣き


別件で、母からもまた猫の病院の付き添いを急に頼まれたりしても「頭痛で」とか「めまい」までは言えるのですが、その症状からくるメンタルな部分まで言えず、その時も下手な言い訳をして逃れる日もあれば、母が「具合悪いから代わりにお願い」と言い出せば自分の不調は薬でなんとか軽くして用事をこなすような日々。


「疲れちゃて」と言っても、みんな疲れちゃてるワケで。

これは言い訳にはならない今日この頃なのです。

ちゃんとした訳があるのにねショボーン


京急が苦手!?と笑ったママにも、具合悪いから猫の付き添いお願い。の母にも本当の出来ない理由を話したい。でも出来ない私です。

言えたら楽だけど。言っても分からないだろうなぁとも思うし。

私みたいな人たちが悩んでしまうのでしょうね悲しい


でも、そんな事言いながら、結局一昨日、イープラスでチケット1枚買いました真顔

行けなくても良い、でも当日、もし行く気力があった時にチケットがない方が後悔しそうなのであせる


保護者会の数日後、チケットは希望者全員分確保できたと顧問から手紙がきました。

イーチケで買ったのは私だけかな指差し

この事はまだママ友にも言ってません。

行けたら、なるべく京急乗車時間の少ない別ルートで1人マイペースで行くつもりですニコニコ


たどり着けなくても良しと思えば少しは気楽ニコニコ


あと数日は娘の体調管理に気をむけて過ごしたいと思います笑い泣き

この暑さでフワクラも一層辛い皆さま、無理なさらずにニコニコ

長文お付き合いありがとうございました😊