こんにちは😃


今週は先週ほどの暑さではなく少し楽でした。


先週末から部活の保護者会から始まり、今週は三者面談、パート、実家の手伝いと予定が多く、明日は娘の英検の二次面接に付添いガーン


コロナ禍で親の待機場所がないらしく、暑い中会場の外で1時間くらい待つのかと思うと今からザワザワが止まりませんチーン


英検の会場は近隣の大学ですが、駅から遠く、バスに乗ってもそこからまた結構歩くみたい滝汗


住宅地の中にあり周りに時間をつぶせそうなお店は皆無(不安過ぎて事前に旦那と車で下見までする心配性な私指差し)ガーンガーン


ただでさえ電車乗り換えとバスにも乗る荒業に1時間?それ以上?外で待機なんて〜泣


娘には1人で行ってもらおうか考えましたが、

やっぱり知らない場所にこの行程で行かせるのは中2じゃまだ可哀想かな悲しい

と思い付添う事に。


旦那に送迎をしてもらうつもりが、この土日はよりによって休日出勤チーン

アテが外れて尚更ショックですゲッソリ


かつて私が英検を受けたのは高校の時なので、

1人で行ったし、息子の受験時も高校生だったので何も考えてなかったのですが、中学生や小学生は親が行かなきゃだったのかチーン


中学生ってまだまだ親の出番多いです泣き笑い

また男女でも手の掛け方が違ってます。

息子の事なんて、もう中学時代は塾もクラブチーム(水泳なので当番なども無し口笛)も1人で行かせてたのが、女の子は夜が心配だったり、何かと親の出動の機会も多く、今、この時期の私には結構な負担(気待ちの面が主)。


先週から不安薬を1日おきくらいの頻度で飲んで行動してますが、やっぱり目がチカチカ、後頭部ギューギュー、フワフワは出ますねガーン

緊張してるつもりは無いけど、してるんでしょうねあせる

体は嘘をつかないですチーン


今日は旦那も息子も夜遅いし、娘が部活から帰宅したら塾の迎えも行かなきゃ(車乗れないので、自宅の駅の改札まで)だし、明日の英検のルート確認も(何回やるんじゃDASH!DASH!)。

この夏、無事乗り切れるかしら〜笑い泣き


夏休みに入ったら月末に娘の吹奏楽部のコンクールがあり、それまで毎日弁当作りもびっくりマーク

金賞取ったら県大会までさらに続く。

それは嬉しいけど複雑あせる

嬉しい事も喜びより不安になってしまう〜えーん


娘も頑張ってるし、母はプラセンタに漢方に不安薬に💊

もうあらゆる手を尽くして娘をサポートです叫び


きっと弱音がでちゃう笑い泣き

ここで吐かせて下さいねデレデレ