こんにちは😭


今、右足(なんなら左足も)を痛めており10日目です悲しい

治る気配もなく、足を引きずりながら寝たり起きたり、食べたり寝たり、TV観たり寝たり、寝たり(呆)あせる

この10日間整形外科に行った以外外に出ていませんゲッソリ


先週の金曜に自転車で出かけた帰りに、下り坂途中の信号待ちの間、カゴに入れた鞄からサングラス出そうとした時に(太陽が眩しいと目がクラクラしてくるので😵‍💫)信号が青に変わったので、車が右折左折してくる前に渡ってしまおう❗️とサングラスとカバーを両手に持ったまま坂道の横断歩道を下っていたら、意外にも加速がついて行き、ブレーキをかけようと思ったら両手に持ったサングラスとカバーのせいで指がブレーキに届かない滝汗


道の真ん中で落とすわけにもいかず、加速する自転車に恐怖を感じながら足の摩擦で止めようとつま先をつきながら道を渡り、目の前のマンションの植え込みに前輪を突っ込んでなんとか停車滝汗


めっちゃ怖かった滝汗

死ぬかと思った滝汗

転ばなくて良かった魂が抜ける

加速した自転車は思った以上に早いし、足なんかじゃ止められないえーん

小さな声で「助けて〜」と言いながら、でも信号待ちをしている車がいて恥ずかしいのもあり、平常を装い、植え込みに突っ込みながらも涼しい顔で自転車から一旦降りて、サングラスを掛けたりなんかして笑い泣き


が、その時「ズキーン‼️」と右のスネ外側から足首にかけて痛みが叫び

痛〜い笑い泣き

でも帰宅までの道のりはまだ半ば。

この坂を登りきらないと。


私、涼しい顔でまた自転車にまたがり、坂を漕ぎ始めました。

痛い。痛い滝汗(心の声)

漕ぐたびにスネや膝も痛い。

左も痛いし💦

ヤバいよ〜笑い泣きそう呟きながらなんとか帰宅。


自転車こげたし、なんとか歩けるんだから、骨には異常ないはずだ。と湿布を貼り様子をみる事にしました。


なんでこんな事になったんだろう?

と自分の判断力が鈍くなっている事に落胆。

とっさに取る行動にしても、家族にはサングラス落としてブレーキ優先だろうが!と言われるし。

娘なんて、「ママ哀れ〜指差し」なんて言いながら爆笑ムキー

確かに話だけ聞いたらドジなおばさんの呆れて笑っちゃう話なんですよね悲しい


息子には坂途中からの発進なら加速なんてつかないだろ⁉️と言われましたが、電動自転車の最初のひと漕ぎはグンッと加速するのがウリなので、そのひと漕ぎだけで急発進したまま急降下したワケでチーン


とにかく何度も足を着いた時にその衝撃で痛めてしまったのは確かで、でもどこを痛めたのかがイマイチわからないのです。

ちょっとした足の角度でズキーンとくるのです。


明日も痛かったら病院だな。

と一晩明けると、痛み増加ガーンガーン

昨日はまだ歩くのも大丈夫だったのに、痛くてまともに歩けない泣

足を引きづりながら、朝イチで整形外科の順番待ちをしようと支度をしていたら、旦那が起きてきて車で送ってくれました泣


病院での診断は、レントゲンで骨には異常はなく、色々動かしてみて、膝の外側の肉離れ。

という事でしたチーン


肉離れ。よくスポーツ選手がなる話は聞きますが、まさか私がガーン

しかもこんな恥ずかしい理由でニヤニヤ

医師に説明するのも恥ずかしかった💦


結局治療は時間に任せるしかなく、3週間くらいかかるとの事で、湿布を貰って終了。

骨折じゃなくて安心したのか、それから1週間くらいは前向きに家の片付けなんかに精を出していたら、それが良くなかったのか❓痛みが更に増加滝汗

この3日間は膝が外れそうな違和感とスネの痛み。足をかばうからか腰も痛い。

去年から痛みのある左の足も多分痛めたかも。

もー両足痛いよ〜笑い泣き笑い泣き


と言うわけで昨日今日はまた足ばかりに気を取られネガティブな週末を過ごしているわけですドクロ


馬鹿、馬鹿‼️

なにやってんのよーワタシムキー

心の中の私が叫んどります。


私世代の皆さま、自転車での下り坂は気を引き締めて下さいませよ〜💦