こんにちは。


先日、短い春休みが終わり新学期が始まりました。


春休み中も娘の部活があり、朝から弁当があり、日中に休もうにも大学生の息子が居てソファを陣取り、夕方バイトに出かける頃になると娘が帰宅し、塾の春期講習に行くための早目の夕食準備チーン


キツい2週間がようやく終わったとホッとしていたのですが。


新学期初日に、さぁ制服に着替えて登校❗️

と言う時に、娘が「ブレザーのボタンがない滝汗」と。


家を出る10分前ですよポーン

そこからがもう大変💦

部屋を探しても見つからず、今日は仕方ないからボタン取れたまま行きなさい。

と言ったのですが。


娘「新学期だよ!先生に気づかれちゃうよ悲しい


私「しらばっくれなよ!アレ?朝は付いてましたー指差しって言えば良いじゃん」


娘「そんな嘘、バレるよ‼️」


と、変なところが心配症の娘は半べそかきながらキーキー言ってました。


じゃあどうすりゃいいのさ。

と、あと5分しかないところで、マンションのママ友の娘さん、今年卒業した子が2軒あり、ダメもとでLINEしてみたら、2人とも速攻で返信がきて、まだ取ってあるよ!!

と言うので、娘に取りに行かせ、とりあえずブレザーまるまる譲ってもらい、それを着て学校へDASH!DASH!

いつもの時間に家を出ましたチーン

なんというミッションゲロー

なんとか送り出した私は怒りと安堵と疲労で急に差し込み型腹痛が滝汗

1時間くらい横になり、ヨレヨレになりながらようやくやるべき家事を始めました。

こういうイレギュラーはメンタルにも直にきますよね泣


その間も側にいた息子は知らんぷり、旦那は途中から「オレ、もう行くから‼️」と出社。


私と娘だけがバトル。


だいたい何故昨日、色々確認しなさいよ!と念押ししたのにこんな事になり、そういうところはズボラなくせに、外では適当にあしらえないクソ真面目ポーン


春休み中も部活のため、クリーニングは夏休みに出せば良いと思っていたので、私も確認していなかったのもありますが、ボタンが取れそうなのは分かりそうなものなのにゲッソリ


そこまでズボラなら徹底的にズボラでありなさいよムキー

とワケ分からない独り言を呟きながら怒りを抑え込みました絶望


2人のママ友から制服一式が届けられ、スペアボタンも確保できたので、これで良しとしますチーン

するしかないでしょうムキー


その翌日、1人花見に。歩いて行くのは不安なので現地までは🚲。

綺麗な景色に少し癒された、と思います。


この景色、大好き。なんだか映画みたいで。

毎年見に行きます。


フーッ{emoji:007_char3.png.照れ}