こんにちは。


天気は良くなりましたが、今日も寒い😨

寒暖差と花粉症と色々混ざってふわふわクラクラ💦でもセルトラリンを止めてしまったので、副作用の体調不良は落ち着いたようです。



相変わらずの私ですが、3/25まで開催の

「楳図かずお展」が諦めきれず、旦那の分のチケットも奢るかたちで車を出してもらい、先週、六本木ヒルズの美術館へ🚙DASH!


(もし今ssriを続けていたら副作用などでこの展示期間には行けなかったかも悲しい

今はpppdの治療は中止してますが、また自分が必要だと思ったタイミングでチャレンジするかもしれません。)


美術館にて。

さすが漫画家先生の展覧会、入場まで結構な列でした。


客層は私世代のアラフィフ、オバフィフ、アラカンといったところでしょうか笑


私は子供の頃「まことちゃん」でギャグ漫画を知り、「赤んぼう少女」.「洗礼」でオカルト漫画を知り、「漂流教室」で「ムー」の世界に触れました(笑)

作者があんなふざけた感じなのに、まったくイメージの違う絵と話。そのギャップも好きでした。


大人になってすっかり漫画も読まず、忘れていた世界でしたが、今回の楳図かずお展を知った時に、絶対行きたい!あの懐かしい漫画やアートを見たい!と思い、なんとか開催中に行く事が出来ました飛び出すハート


しかしあせる

展示内容が私の観たかった漫画の展示は少なく、私の読んだ事のない、でも世間ではファンの多い作品の続編が会場限定公開というのがメインでした。

少し残念だったかなー絶望


何故か一緒に行った息子には、「母さん、変わってるよね、やっぱりニヤニヤ」と言われてしまいました笑

楳図ワールドはやっぱり独特ですね指差し

でももう一つのお楽しみ。

ショップで、お目当てのグッズをゲットできたので満足です飛び出すハート


赤んぼう少女、たまみのキーホルダー。

蓄光で夜、光っちゃう!夜道も安心滝汗


まことちゃんちのペット、メチャのピンバッジ

妹にも購入。リュックにつけました。

後ろ姿にこのピンバッジを見たら、私です指差し


おばさんになってもこういう気持ちの昂ぶり、忘れたくないなニコニコ

漫画の原画の展示も多く、老眼鏡をつけたり外したり、その合間のフワッ‼️グラッ‼️に不安でザワザワもしたりしたけど、行けて良かった。



美術館巡り、はやく1人で電車に乗って行きたいなぁ。

今は雑誌「和楽」でいつか行きたい美術館を探しながらのんびり、焦らずにニコニコ

サバラ👋