こんにちは。


昨日に比べると今日は少しは暖かいかな?

今朝起きた時も相変わらずのふわふわ感と胃の重い感じがあり、「あー、今日もパートお休みしようかなぁ悲しい

などと考えながら朝の家事を終えてザワザワとしていましたネガティブ


私の仕事はお掃除ですが、スクールサポートといって学校の中のお掃除をしているのです照れ


そして、今日はその学校の卒業式でした🌸


先週休んだ分の清掃場所が気になっていたし、この忙しい日に学校にお休みの電話をするのも気が引けたので「無の境地真顔」で頑張って行ってきました


私が学校に着くとちょうど入場のタイミング。

私は「おめでとうございます☺️」と言いながら入場を見送り、お掃除開始。

みんな式に出ているので、学校内は誰もいない。少し気が楽になったのか、フワクラしながらもなんとか2時間お掃除できましたスター

(帰宅後はぶっ倒れていましたがチーン)


お掃除が終わって片付けしていると今度は退場のタイミングびっくり

拍手が聞こえ、卒業式を終えた生徒が列で出てきました。

みんな目が真っ赤泣

男子まで泣きながら退場しているのを横で見ていたら、なんだか私までウルウル泣


正装した教師や保護者の側で髪束ねてメガネ曇らせながら、掃除のバケツ持ってウルウルしてるこのおばさんたら笑い泣き

何者よ⁉️アンタ⁉️って思われたかしらチーン


でも、やっぱりよその子でも、卒業式は感動します。涙もろくなったオバフィフの私。


2年後、娘の卒業式でどうなることやら。

曇ったメガネで片付けして、思いっきり場違いな格好で学校をあとにしました。


今日は頑張って行って良かった。

卒業おめでとう㊗️

あー、春ですね🌸