こんにちは。

めまい治療中の人にはちょっとネガティブな話題で失礼します🙏


コロナに感染したのも遠い昔。ってほど月日が経つのは早い💦


不調に凹んだ2月も終わり気付けば3月。

相変わらずめまいをひきづっております。


そして今、1番キツいのが胃のむかつきとやる気ゼロ状態チーン

なんだってこんな事になってるかと言うと…。


先月、意を決してめまいで有名な大学病院の先生の所を受診してきたのです!


コロナの症状も落ち着き、パートも復活し、日常に戻ったけれど、どうしても強めのフワクラが残っていたのが気になっていました。

不安薬で生活は不自由なく送れていましたが、

春が近づき、やっぱり今よりもう少し活動的になりたいと思うようになっていた事もあり。


大学病院の外来に行くつもりでしたが、通うには距離が不安だと悩んでいたら、なんとその先生はうちから電車で30分位の場所で耳鼻科を開業されていたのです!


そこなら、もし旦那に送ってもらえなくても電車で通えるかも?と。予約。

そして受診してきたのです飛び出すハート


初回なので問診や聴力検査など、今まで私が他の耳鼻科でもやった検査を一通り。

医師にもめまいの経過と受けた治療、飲んだ薬など聞かれ、目の動きをチェック。


右目の動きが?との事と、めまいの不安から行動制限がある事、とにかくめまいの経過が長い事から心因性めまいもあるだろうとし、PPPDも疑い、まずは2週間ssriで経過を見ることになりました。

ssriに抵抗があり、心療内科でも不安薬で対処している旨話すと、漢方でもいいよ。と。

ただ、その漢方2種が今まで飲んだ事のあるもので、効果を感じられなかった事から、やっぱり早い効果が期待できるssriを選択する事にしました。

ssriも色々種類がある中でセルトラリンという薬を選択。最低量25ミリを更に半分にして飲んでみたらいいよ。と言われ、副作用の吐き気止めと胃薬も出してもらいました。


そして早速その日からssriでの治療が始まりました滝汗

初日半分飲んで就寝したところ。

全然眠れない滝汗気持ちが高ぶっているのか?

副作用なのか?とにかく4時まで眠れないので、仕方なく不安薬を飲んだ所、7時まで眠れたみたいですネガティブ

起きてからは胃がムカムカあせるあせる

吐き気止めを飲みましたが、効果感じずダウンダウン

例えるなら悪阻。

とにかくムカムカ気持ちわるく、食欲もない。

日曜だったのでゴロゴロ寝て過ごすしかなかったです。


でも夕方から少しマシになり、起きて家事などもできるように。

夕食も少し食べられたのでホッとしましたが、その後また2回目の服用あせるあせる


なんか飲むのも嫌な気分ですが、医師にも最初の5日間乗り切れば‼️と言われていたので頑張ってみようと、服薬。


そして翌朝。また胃がチーン

その繰り返しで1週間経過しました。

5日間は乗り切ったけど症状変化なしガーン


正直まだ胃もムカムカだし、この一週間パートも休んでしまい、外に一歩も出ていません。ガーンガーン

気持ち悪いし、ふわふわするし、外に行く気にならないのです。


先週まではめまいと不安ありながらも普通に生活できていたのに。

薬の影響力って凄い💦

本当に良くなるの?


なんだか更年期って思ってた数年前から今やPPPDなんて話になっちゃったえーん

これも更年期からくるのかしら?


ネガティブな感情しか出てこなくて、今ちょっと落ち込んでます悲しい

家族もそんな私のネガティブぶりに呆れてますプンプン


あと一週間薬を飲まなくては滝汗

でもこの薬は副作用が先に出るのも理解してるし、それを承知でこの治療にかけてみたいと行ったクリニックだから、次の診察までは頑張ってみようと思いますグッド!


来週は動けますようにふとん1