こんばんは。


台風の影響でこちら神奈川県も雨が降ったり止んだり。


涼しくなったけど、マンションは蒸し暑く、クーラーを止める事ができず、足が冷えたり、首の後ろが熱くなったり、体温調節がうまくいかない毎日です。



今日は入院中の母の事。

まぁ愚痴です笑い泣き


去年の脳出血で入院、寝たきり期間が長かったせいと、加齢により、膝関節が壊死ポーン

歩くのが辛くなってしまい、手術する事になりました。


6月から毎週のように病院に付き添い、8月頭に無事手術が終わりました。


脳出血の後という事と、不整脈があり、手術前に色んな科に回され検査、検査だったのです。


入院中はコロナ禍という事で面会は禁止。

付き添いは手術の時だけでした。


私としてはある意味これはありがたいデレデレ

着替えも入院セットに入っているし、下着も病院内で洗濯できるまでの分は用意したし、全て病院にお任せできるので、病院に行くとすれば、母から何かリクエストがあった時だけ。


届け物も平日の14〜17時迄と結構制約があるし、不便な場所にある病院にはなかなか行くのが大変なので、「あまり行けないからね」と言ってあるので、入院の間は少し気が楽〜照れ

と思っていたのですがあせるあせる



実際の所、全然楽ではありませんでしたチーン


まず、母の事より先に。

実家のご長寿猫の世話。

朝晩エサをやりに行くのですが、夜はお隣さんに頼める事になり、朝は息子が行ってくれる事に。


猫は尻尾に腫瘍ができていて、その傷口を消毒、包帯の交換をしなくてはならないので、それを私が週2回行きます。


今日、包帯を交換に行ったら、膿が出ていてゲッソリ

動物病院に連絡して抗生物質をもらってきましたあせるあせる

これから7日間毎朝晩薬を飲ませに行かなくてはならなくなりました。

多分夜はお隣さんがやってくれる!?


で、朝は息子に。と思っていたら、しばらくは雨☂️ 自転車で行くのは無理えーん


しかも今日包帯交換で猫を押えてもらったりしていたらアレルギーが出てしまい(家族皆、猫アレルギーなので薬を飲んでから実家へ行きます)目が腫れて真っ赤叫び


これはもうしばらく実家に行ってもらうのは無理。

となると、私しかいないチーン


まぁ7日間なので頑張るしかないです。


そして、母ゲロー


この母もなかなか軽くプレッシャーかけてくるのです滝汗滝汗


毎日電話やメールがきて、あれが足りない、

あれが食べたいと言ってきてチーン



こんな感じのメールや電話が毎日チーン

で、最後に「急ぎじゃないから、いつでもいいよー」と。


なら毎日言わないでよっムキー

って思ってしまう。


急ぎじゃないのに、毎日色々頼み事でどんどん溜まっていくドクロ

そしたら、もって行くしかないじゃないチーン


結局先週手術の3日後、1週間後、今日とまだ入院から10日しか経ってないのに3回も病院へ行く私チーンチーン


その間に自分のワクチン接種があったり、体調も悪かったり。色々折り合いつけながらやってるところに急に電話がくるもんで笑い泣き


ちょっと参っていますゲッソリ

妹に話すと電話なんかシカトしろ!と言われるのですが、やっぱりそれもできなくてあせる


妹は私より住む場所が離れているので、猫の世話や病院に届け物だけで行かせるのも可哀想だと思い、今回は全て私が引き受けてしまったけれど、

結局息子や旦那も巻き込み、その申し訳なさもあり、モヤモヤ、モヤモヤショック


母のKY気遣いのプレッシャーと老猫の介護に遠い目の私です。


家族に感謝だけは忘れずに。

しばらく不安薬で乗り切ります笑い泣き