こんにちは🌞


暑すぎて、必要な活動も日が沈んでからの日々です。


8/7にとうとう意を決してワクチン1回目を接種してきましたガーン


久々に長くなってしまいますが。。。


前回、職域接種を断ってから、しばらくは様子見で良いと思っていたのですが、旦那の接種券が届き、旦那も打たないつもりが、やはり出張や通勤もあるので打つよダウンと言うのでガーン

ならば一緒に車で行けるし、夏休み中に2回終わらせてしまおうと、私も打つ事に。


予約の電話は個別接種はなかなかつながらず、たまたま繋がらないクリニックにネット予約から入ったら4日後に空きがあり、すんなり取れてしまいましたびっくり


悩む時間も短い方がいいかな?と前向きに考えていましたが、やはり身体は正直チーン

お腹や胃の具合が悪く食欲もなくなるし、フワフワも強め、眠れないので後頭部も圧迫感チーンチーン

やる前から副反応DASH!DASH!


そんなんで迎えた接種当日は台風の影響もあるのかホントに調子が悪かったです滝汗


さて、接種について。

問診票には咳喘息やらめまいと書きましたが、

モーマンタイ笑い泣き


打つ腕は選択の余地なく、左。(左半身に不調がかたよっているので右に打ちたかったあせる)


ファイザーを打ちました。

痛みはチク。だけビックリマーク

プラセンタ やインフルエンザの注射の方が痛いです。


その後15分待機。

クリニックは中高年だらけ笑


みんな待機が終わると各自帰宅していきます。


私はというと。

待機中に水分を、と持参したポカリを飲むと、

❓なんか苦い。

口が苦い感じ。


それ以外特に何もないので15分経過後、帰宅。

旦那は何もなし。

医師には1回目は副反応はあまり出ないよー、と言われました。


帰宅後も熱は出ず、22時あたりから腕が痛くなったけれど、あまり辛くなかったです。


ただ口が苦いのが続いていました。

食べ物はフツーに美味しいし、匂いもある。


2日目、頭痛、腕の痛み(アイタタ〜あせるみたいな。)

頭痛も台風のせい?みたいな感じで、ふわふわとしためまいもセット。

頭痛はやる気をなくす位辛い感じになってきたので、カロナールを飲んでみました。

徐々に頭痛は弱まって、家事などはなんとか出来る様に。

口が苦いあせるあせるこれはホントに不快だし、不安。

胃薬飲んで様子見。


3日目、腕、痛み気にならない位ラブラブ

頭痛もいつものフワフワの時くらい。

これはもう治らないなーえーん

口の苦みもちょっと良くなってきている!

食欲はイマイチだけど、食べれる。


そして今日4日目

朝、起床時になんか息苦しい滝汗

深呼吸してもスッキリしないかんじ。

起きて動いていたら気にならなくなりました。


腕、痛み無し。

口の苦み、ほんの少し。

胃のムカムカ少し。

頭痛、なし


フワフワ、ありチーン


副反応的なものはほとんどなくなったと思います。でも息苦しい感じはその後も朝食後にもきたし、不安で首の後ろにじっとりと汗が出てきます滝汗(更年期?自律神経?)


病院に行こうかちょっと悩むけれど、血中酸素濃度も99%、体温も平熱じゃあ行きづらい。


副反応だったら怖いなぁとか、不安症的な思考がぐるぐる🔄


こうなってくると、ワクチンやめときゃ良かった、とか2回目打つのやめようとか、またネガティブな気持ちになってしまいます。


この不安感、ホントになんとかしたいです。

今は仕事も夏休みで毎日家にいられて、こんな恵まれた環境なのに。


でも掘り下げると、入院中の母の用事をやらなきゃならないとか、やりたくない事をやるストレス、打ちたくない注射をもう一回打つストレス。


こういうのを考えすぎる人は副反応とはまた違う反応が出てしまうのだと思います笑い泣き

何反応?(笑)


とりあえず1回目のワクチンはこんな感じでした。

息苦しさ、治りますように。