こんばんは。


今日はパートがお休み。


旦那、出社。


娘テスト最終日で今日から給食、部活再開。


息子 在宅チーン


ですが、息子も日中はリモート授業なので、自室にこもり、久々のリビングソファー独り占めデレデレ


撮りためたドラマ観ようと、その前に色々家事を済ませていました。



あとは電動自転車の充電をしとかなくては。

バッテリーを充電器に乗せると。

「異常点滅」ポーン



パートの通勤は通常電車ですが、最近よく遅延が発生し、そんな時は自転車で通勤します。


むしろ自転車の方が早かったりするのでDASH!


今の電動自転車は2台目。

1台目は娘が幼稚園入園の時に購入し、まだ5年たたないうちにバッテリーの電気系統の故障が起き、バッテリーが4万近くするとの事で今の自転車に買い替えました。


同じメーカーの電動自転車。

今4年目です。


まだ4年目なのにあせる

そんなに乗ってないから充電回数だって少ないのにあせるあせる




説明書を見ると、この点滅は接触不良のせいなので、何度か抜き差ししてみて。と書いてあるのでその通りに。


しかし、点滅は変わらず笑い泣き


たしかまだ保証期間では?

と慌てて保証書を出して確認。

「3年保証」チーン

購入日、2017.3.4


ガーンドクロ

去年までだったチーン


まだ4年しか乗ってない。

自転車の寿命は8年位だがバッテリーの寿命は4〜5年


だったら保証を5年位にして欲しいムキー

自転車の寿命までのあいだに確実に一度バッテリーを交換するなら、責任もって1回分の保証を付けて欲しいあせる


なにも保証が切れた翌年に壊れる事ないじゃない。

こーいうのってうまくできているんだ。

お店が得するようになっているんだえーん


そんな風に思ってしまう私です。


この10年の間に10万もする電動自転車2台もダメになるなんてガーン


週末、バッテリーと充電器持って購入店に行ってみようと思います。


バッテリー交換と言われたら…。

もう電動自転車、やめようかなショボーン

でも我が家の右も左も坂道で、電動自転車はホントに重宝してたし。

考えてしまいます。


それからなんとか直らないかと接触部分の汚れを拭いたり、ネットで何か情報ないかと調べたり。


気付けばお昼になり、息子が「お昼ご飯何?」

ムキー


おメェに食わせるメシはねェ‼️

と言ってやりたいところでしたが、早めの家事を済ませようと、お赤飯炊いたので(ちっともめでたくないのにDASH!DASH!)

それと、インスタント味噌汁だしてやりました。


結局昼からはソファーを息子に占領され、撮りためたドラマは見れず、なんかどっと疲れてしまいましたチーン


明日、電車が遅延しませんように笑い泣き