こんばんは。


今日はパートの日でした。

朝から憂鬱で、不安感から頭がフワフワガーン


でもこれには理由があるのです。


実は先週木曜日、私はパートがお休みで、その日シフトに入っていたママ友から仕事終わりと思われる時間に電話がきました。


「突然なんだけど、今、コロナワクチンの接種案内が来ていてさ、私は打つんだけど、おたかさんはどうする?」と。


返事は翌日の金曜日までとの事ポーン

急だ。急過ぎる滝汗


その電話から、もうワクチンの事で頭がいっぱいで、家族との会話も上の空ニヤニヤ


まったく予期せぬ時期に接種の機会が回ってきて、本来ならママ友の様に即決するのかもしれませんが、私はそう簡単に返事する事ができませんでしたあせるあせる


その晩、別の友人や母、妹に聞いてみました。


先日1回目のワクチンを接種した母は全く副作用が無かったので、「そんな良い機会、打っちゃいなさいよ‼️」と。


妹も自分も友人のクリニックでキャンセルが出たから打つつもり。との事。


友人は、私同様、現在母親の介護中なので、できれば早く打ちたいから、おたかさんが羨ましいおねがいと。


こんなにワクチン接種を良しとする意見を聞いた私は、翌日金曜のパートの時に接種希望と返事をしたのです。


しかーし叫び

返事をした金曜から土曜、日曜とだんだん副反応の事、その接種日後の予定が色々入っていた事、

心療内科の医師からはワクチン接種は問題ないからね!と金曜日に言われたものの、安定剤や漢方、咳喘息の吸入薬の使用中の事。


薬だけじゃなく、いつもフワフワしていて、調子も安定していないのに、また不安になるような事をできるのだろうか?


接種日が6/26、もう1週間しかない。

でもそこまで気持ちを安定して過ごせる?


色々考えていたら、だんだん胃がムカムカゲロー

お腹がキュ〜滝汗不安感でザワザワする〜あせるあせる


やっぱり耐えられない。


結局、今日パートに行き、仕事前にキャンセルします汗と伝えましたチーン

時間に余裕のない中で慌ててお返事してしまった事を謝りました汗


まだ1週間前なので、キャンセルもあっけなく受けて頂き、ホッとしました。


それからはとりあえず胃のムカムカが治り

仕事はフワフワしながらも気分は晴れたのでなんとかやれましたウインク



コロナに感染するリスクとワクチンの副反応のリスクを天秤にかけたら、明らかに感染リスクを避ける為、ワクチン接種を選ぶ人がほとんど?なのかも知れませんが、やっぱり体調に不安があると今接種するの、怖いですえーん


接種券が届く時期になってから接種しようと思います。

今回は学校関係者という市からの優先接種の対象でした。


母の2回目の接種の副反応も心配ですし、今、私が寝込むわけにもいかずで。

今は感染しないように、引き続き、きちんと対策だけはしていこうと思います。


今回のバタバタ。

決断力が鈍くなるのも更年期の症状だと思いますあせる